ドッグフードお悩み相談室まとめ(2014年3月、4月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2014年3月、4月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

生後2年になる室内犬メスを飼っております。ソルビダを2年程与えておりましたが、皮膚が弱く、脂分の多いフードで発疹や吹き出物が直ぐに出ます。加えて尿結石に最近かかり、油分が少なくリンの少ないフードを探しています。通院後、ロイヤルカナンのダーマコンフォートをあげてみましたが、油分が多く発疹が出たため、ビーナチュラル(アレルカット)に切り替えたところ肌は綺麗になったが、尿結石が再発してしまいました。何か良いドライフードがあったら教えて下さい。
アーガイルディッシュのグレヴィレアアダルトはいかがでしょうか?
アレルカットと比べてリンが2/3となっており、脂肪分も9%と抑えられています。
原材料もオーストラリア産の低アレルゲンのお魚やオーガニックなどを
使用しておりますので、安心なものです。

こちらを与えて頂いても尿結石の値が良くないとのことでしたら、
尿石対策用のフードなどもオススメ致します。
ナチュラルハーベストは中国産原材料を使用しておらず、
高品質な原材料を使用しているドッグフードです。

チワワを飼っています。ビーナチュラルの成犬用は何か月頃から与えられますか?7か月で避妊をし現在9か月ですが、少し太り気味です。現在は幼犬用を与えています。
チワワですと10ヶ月以降から与えて頂けますが、わんちゃんそれぞれで成長に差がございます。
ある程度、体の成長が落ち着いたと思われたのでしたら、成犬用へ移行を頂いても問題無いと思います。

幼犬用よりも成犬用のほうがカロリーがオフになりますし、避妊すると基礎代謝が落ちて肥満リスクが高くなるので、成犬用に変更していただくことをオススメ致します。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ