【新商品】たかくら新産業社から「ドッグアロマミスト」誕生

カテゴリー:
投稿日:

人用のアロマに20年携わってきた、たかくら新産業社から新商品、愛犬のトラブルを’シュッ!’っと解決!!香りの効果を実感できる「ドッグアロマミスト」が誕生しました。犬に特化したアロマを追求し、天然精油の上質な香りと薬理作用にこだわり、香りの効果を実感できる3つの犬専用本格アロマがライナップさせています。

ドッグアロマミストのご紹介

ドッグアロマミストは犬のために開発された、アロマブレンドです。 アロマセラピーは、100%植物性の上質なオイルを使って行われる芳香療法です。 犬も人間同様、鼻から取り込まれた精油の成分は大脳へと伝わり、感情やホルモン、免疫力のコントロールなどに働きかける一方、鼻から肺へと取り込まれ、肺胞の粘膜から血液の流れに乗って身体に影響を与えます。外出時にも手軽に使えるミストタイプです。

ドッグアロマ研究のスペシャリストによるブレンド!

アロマセラピーの先進国ともいえる自然豊かなニュージーランドで、ナチュラルアロマなどを扱うショップ「リンガリンガソープ」を主宰し、ペットを対象としたアロマセラピーの研究を10年以上行っている矢野あずさ氏がブレンドを開発し、犬に特化したアロマが追求されています。

ドッグアロマミストのラインナップ

ドッグアロマ ミスト ゴーゴードライブ 50ml

愛犬とのドライブを楽しく♪乗り物酔い防止ブレンド

apdc_aroma_d

車に乗ると、酔ったり緊張してしまう犬用

吐き気、乗り物酔いを和らげ、消化器系の働きをサポートします。 不安や緊張で落ち着きがなく、騒ぐ犬にもおすすめです。精神面にエネルギーを与え気分を明るくする、ミントを中心とした爽やかな香りのブレンド。
【用途】
✔愛犬を車に乗せる時に
✔乗り物に乗る時に
✔愛犬との旅行に

犬の乗り物酔いのためにブレンドした精油

4528636804602_1

使い方

4528636804626_2
乗り物が苦手な犬に、車に乗る前や車中で犬が安心するように、撫でたり声をかけて落ち着か せます。その際に空間に数プッシュスプレーするか、布やティッシュ、車のシート、敷物などに浸み込ませ犬に嗅がせてください。香りの記憶と、良いイメージを抱かせることが効果的な使い方です。

★商品が気になった方は上記のリンクからUGpet.com の商品サイトにアクセスできます。

ドッグアロマ ミスト ストップバーキング 50ml

興奮を抑えて落ち着きを!無駄吠え防止ブレンド

apdc_aroma

無駄吠えしたり、唸るなど、神経質で興奮しやすい犬用

イライラや興奮などを鎮め、リラックスさせます。
不安やパニックで、人の言葉を聞かない状態の時にもおすすめです。平和な感情を いだかせる、ラベンダーと柑橘系の落ち着いたやさしい香りのブレンド。
【用途】
✔愛犬が無駄吠えしたり、唸る時に
✔神経質で興奮しやすい犬に
✔いつもとは違う環境に連れて行く時に

犬のリラックスのためにブレンドした精油

4528636804619_1

使い方

4528636804626_2
無駄吠えをしたり、落ち着きがなくソワソワ・イライラしている時に。犬を静止させる声をかけ ながら、空間に数プッシュスプレーするか、布やティッシュに浸み込ませ犬に嗅がせてください。 その後、落ち着きを取り戻したら、褒めてあげてください。このような香りの記憶と動作を 結びつけることが、効果的な使い方です。

★商品が気になった方は上記のリンクからUGpet.com の商品サイトにアクセスできます。

ドッグアロマ ミスト エナジーオン 50ml

香りで脳を刺激して元気をサポート!気力・活力回復ブレンド

apdc_aroma_e

集中力ややる気がなく、元気がない犬用

脳や神経に刺激を与え、行動力・記憶力アップをサポートします。トレーニングやしつけの 補助、高齢犬の痴呆防止におすすめです。さらに、エネルギーを与え、活力UPを サポートする、ローズマリーやレモングラスを配合した、すっきりした香りのブレンド。
【用途】
✔愛犬が元気がない、やる気がない時に
✔愛犬のトレーニングやしつけの時に
✔高齢犬の痴呆防止に

犬の気力・活力回復のためにブレンドした精油

4528636804626_1

使い方

4528636804626_2
普段より元気がなく集中力が欠けると感じる時。トレーニングやしつけに役立ちます。犬をはげます(奮い立たせる)声をかけながら、空間に数プッシュスプレーします。または、香りを浸み込ま せた布をポケットに入れ、こまめに犬に嗅がせるのが効果的です。その後で、できた時は褒めてあげてください。このような香りの記憶と動作を結びつけることが、より効果的な使い方です。

★商品が気になった方は上記のリンクからUGpet.com の商品サイトにアクセスできます。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

下田

幼いころから犬が大好きで、ずっとペット関係の仕事に携わることを夢見ながら大学に進学。大学2年の冬にUGペットに出会い、経営理念に共感し、インターンシップに参加。愛犬は、チワワの「らん」とトイプードルの「はち」です。

コメントはお気軽にどうぞ