サイトアイコン UGpetブログ

ドッグフードお悩み相談室まとめ(2013年11月、12月)

2013年11月、12月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

避妊手術をしてるので、肥満防止と食欲旺盛なので、他のフードも、検討しようと思っています。なにかいいドッグフードは有りますか?
肥満気味ですと、ソルビダライトやナチュラルハーベストなどがお勧めです。品質もよくカロリーも大幅に抑えられています。
2歳になるヨークシャテリアを飼っています。
以前にオススメをして頂いたので、アーテミスパピーからソルビタをずっと購入していたのですが、もともとドックフードだけでは食べないので、毎食おやつを混ぜて食べさせています。実は涙やけがひどいので、ドックフードを変えたいなと思っています。
アボダームが良いとのクチコミも目にするのですが、オーガニックフードで何かオススメがございましたら、アドバイスよろしくお願い致します。
アボダームも良いフードですが、オーガニックを謳ってはおりません。オーガニックフードですと、ソルビダの他にアーガイルディッシュをお勧めしております。

オーガニックではございませんが、(主原料に魚が使われており、自然の魚はオーガニック認定がそもそもございません)グレヴィレアアダルトも高品質な原材料が使用されており、オススメです。

ヨークシャテリアの食べる量を考えますと、小分けされているパッケージのほうが良いと思いましたので、2.4kg(800g×3)のものでご提案をさせて頂きました。

開封する時が一番新鮮ですので、食べてくれやすいです。できることならフードのみで食べてくれることが一番良いと思います。

大型犬を飼っています。皮膚の調子が悪かったため、現在はヒルズ社の「プリスクリプション z/d」を与えていて調子も悪くはないのですが、大型犬で食べる量も多くお値段も高いので、もっとローコストで合うフードを探しています。病院でアレルギー検査をしたところ、目立ったアレルゲンは見当たりませんでした。
z/dは食物アレルギー用の療法食で、タンパク質率もAAFCOの基準値を下回っており長期で与えることはオススメできません。目立ったアレルゲン食材もないとのことなので、高品質な原材料を使用していて皮膚によいオメガ脂肪酸を豊富に含む(=動物性タンパク源が含まれている)フードで、アーテミスをオススメ致します。
柴犬を飼っていますが、毛吹きが良くなく毛が剥げてしまったりと皮膚の調子が悪く、現在「ベッツプラン セレクトスキンケア」を与えています。間食が原因かもしれませんが、なかなか改善しません。ステロイドを与えると一時的に良くはなりますが、強い薬なので出来れば与えたくありません。何か良いフードがあればご紹介をお願いします。
セレクトスキンケアに使われている原材料以外のもので、原材料自体の品質も高いフードが良いと思います。

皮膚疾患の原因は特定しづらいため、鹿肉やカンガルー肉、魚肉等の低アレルゲン動物性蛋白質を使用したドッグフードを中心に、タンパク質源を変えていきながら適したフードを選んでいただくと良いと思います。

2歳のホワイトシェパードを飼っています。少しお腹が弱いのですが、アカナを与えていて調子が良かったので、アカナでどのフードがいいか教えて頂けますでしょうか?
運動量が多い子にはタンパク質量が多い「アカナ グラスランド 犬用 13kg」を、そうでない場合には「アカナ ラム&オカナガンアップル 13kg」がオススメです。

アカナは動物性蛋白質を主原料に使用しているので、消化がよくお腹が弱い子にもオススメです。

グリニーズにサイズの小さいのがあると聞いたのですが有りますか?
1.3kgから4kg向けのグリニーズが先日発売されました。下記のラインナップがございますので、ご検討下さい。
モバイルバージョンを終了