ドッグフードお悩み相談室まとめ(2013年9月、10月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2013年9月、10月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

オリジンアカナで避妊用はありますでしょうか?

オリジン、アカナに避妊用という表記があるフードのラインナップはございません。

避妊用というのは、避妊手術によって代謝量が落ちることからカロリーをやや抑えめにしてあるものが多いですが、アカナやオリジンは動物性蛋白質の割合が多くなっており、動物性蛋白質の割合が多いということは同時にカロリーが多いということにつながります。オリジンよりもアカナのほうがややタンパク質が抑えめとなっているので、アカナ ラム&オカナガンアップル 2.27kgなどは、候補に挙がってくると思います。

それでも標準よりややカロリーが抑えめというレベルですので、標準量を与え続けて太ってしまうのなら、運動量を増やすなどして代謝を増やすか、量を減らす(あまりオススメは致しません)かを試してみる必要があります。

教えていただきたいのですが、ニュートロの中でも、タンパク質・脂質・ナトリウム・リンが少ない商品はありますか?
ニュートロの中でたんぱく質、脂質が一番低いのは、ラムポテトだと思われます。

ニュートロは2013年現在、ナトリウム、リン値を公表していないようです。

ベリィベリィコートケアを、一緒に食べても大丈夫でしょうか。

給与量は2つ合わせての配分で調整をして頂ければ、(例えば体重5kg以下の場合は3個までですが、ベリィベリィとコートケア合わせて3個までとして下さい)1日に与える量としてそこまで多くはないため、特に問題はございません。

ドッグフードのアイシアのkenkenは取り扱いをやめたのでしょうか?

大変申し訳ございませんが、こちらの商品はメーカーが製造を終了したため、販売を終了と致しました。ご愛顧頂いていたのにも関わらず誠に申し訳ございません。

避妊手術をしてるので、肥満防止と食欲旺盛なので、他のフードも、検討しようと思っています。何かおすすめはありますでしょうか?
肥満気味ですと、ソルビダライトやナチュラルハーベストなどはお勧めです。

UGペット.comでは、下記窓口よりお客様のペットに関するご相談を承っておりますので、なにかお悩みなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ