お散歩の練習開始。

935917_546056848774402_83581349_n

子犬は順調に育っていますが、カニンヘンダックスが若干、人見知りが始まった様子。

ダックス自体が、飼い主や家族を特に愛する犬種なので、特性としてはあったとしても、当店の子犬にそれは許されません(笑)

今のうちに経験を積ませないと、育て方次第では、お散歩の時に吠えるような子になってしまう可能性があるのです。

よく、チワワや、ダックスがお散歩の時に吠えているのを見かけますが、子犬時代の社会化がうまくいっていない場合が多いですね。

というわけで、早めに外部の刺激に慣らすために、お散歩の練習を今日から始めました♪

首輪とリードを初めて装着し、固まる子犬達。
トイプードルの子は、すぐに慣れました☆
ダックスは予想通り、警戒していましたが、思ったよりもいい感じでした(*^^*)

本当に順調に育っております(^^)v

早くお外にお散歩に行きたいね♪