今年も一年間ありがとうございました。

1526886_641432635903489_1528336859_n

今年、最後の投稿になります♪

今年も沢山のお客様に支えられ、無事に1年を終えることができました(*^^*)
ありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

最後はぺきおにしめてもらいましょう(笑)!!

ぺきお「良い子のみんな、紅白見たらボクみたいに、きちんと歯みがいておやすみ!!
そのあと、初詣に行く人は風邪引かないように暖かくしてね!!また来年もよろしく~(*^^*)」

1週間前に子犬合宿トレーニングに来てくれたトイプードルのノワくんがお店に遊びに来てくれました!!

995586_405536706245120_372569965_n

1479190_405450142920443_150545423_n

1499686_408793015919489_1114913202_n

昨日、先日の合宿に来てくれたトイプードルのノワくんが1週間ぶりにお店に遊びに来てくれました♪

お店から帰って1週間、元に戻っていないか心配でしたが、お店に着いたノワくんとお母さんの顔を見て安心しました。
最初とは全く表情が違いました(*^^*)

ノワくんは、最初にトリミングに来たときに、普通の子犬よりも分離不安の傾向が強く、お客様に何かあったら任せて欲しいとお伝えしました。

そして、1ヶ月後にムダ吠えが止まらない、ずっとテンションが上がりっぱなしで困っていると電話があり、うちに3泊4日の合宿に来ることになりました。
ところが、合宿に来たのはいいものの、ノワくんはめっちゃタフで全く疲れず、それでいて自分の要求はするが、人の話しは聞かず、少しでも人の顔が見えないと吠えまくるという感じでした。

散歩に出れば全ての刺激に反応します。
特に前を行く人。
一緒に歩いてるのは私なのですが無視ですか\(^^)/

そんなに人が見たいのか、ということで渋谷のスクランブル交差点に行くことにしました♪
常時、数百人の人がいる刺激を満たすにはもってこいの場所です(ノ´∀`*)

正直いって、自分の方が土曜日の渋谷のあまりの人の多さに疲れましたが、この子は目をキラッキラさせて楽しんでいました(笑)

ドンキホーテさんの前にも行きました!!

常に大量の人が出入りし、刺激が沢山あるからです。

とにかく、ノワくんが満足するまで、納得するまで付き合いました。
なんにでも興味を持つ好奇心旺盛なノワくん。

この姿を見て、ノワくんはスーパーアクティブで、これを完全に落としこむのは無理だと思いました。
うちに1ヶ月くらい預かってとことん付き合ってあげたいですが、そういうわけにもいきません。

お母さんには、ただの暴れん坊ではないこと、合宿が終わった後もきちんとトレーニングをすればいい子になる可能性はあること、ただのおバカさんではないことを長々と、この先何回も読み返せるように手紙で伝えました。

そして、昨日。
スーパーアクティブなノワくんと付き合う覚悟を決めた、明るい表情のお母さんと、不安な気持ちを払拭し、自信を持ったお母さんに安心した明るい表情のノワくんがいました。
「お母さん、元気ありすぎるこの子は可愛いですか?」

「はい!毎日、帰ってくるとノンストップで3時間くらい遊んで元気だけど、やっぱり可愛いです♪合宿から帰って来て、きちんと私の顔を見てくれるようになりましたし、ムダ吠えもかなり減りました。お散歩も前よりは引っ張らなくなって、通じる部分ができてきたように感じます。」
良かった、その笑顔が見たかったのです(*^^*)

イケイケのボーダーコリーやジャックラッセルに盲導犬になれと言っても無理だと思います。

完璧な犬はいません。

最初、お母さんにとっては大人しくないノワくんはイヤだったかもしれませんが、スーパーアクティブというノワくんの個性を受け入れる覚悟を決めたことで、私がこの子を育てるんだ!!という気持ちをひしひしと昨日は感じることができて、本当に嬉しかったです。

育てていて、辛くなったり、きつくなったら、またいつでもUGペットに連れて来てください(*≧∀≦*)
またリセットいたします!!

昨日は、お店でハスキーとバーニーズに囲まれ、マジでビビり、うちの子犬と遊んで、お客様のわんこと遊んで楽しそうでした♪

来年は、子犬の合宿をガンガンやりたいです。

こういう悩みを抱えた飼い主の方がどれくらいいるのだろうと思うと辛いですね・・・

もっと人と犬の笑顔が見たいです。

そのためにもっと頑張りたいと思います!!

福島の被災した犬猫へ支援物資を送ります。

当店では、福島の被災犬、猫を保護しているLYSTA(リスタ)さんに、不定期ではありますが、支援物資を送っています。http://s.ameblo.jp/lystoanimals/

商品の切り替えや、期限が近いフードなどになってしまいますが、当店で扱っている高品質のフードを食べて元気になってもらえたらなといつも思っています。

今回は、ニュートロの猫フードと、そのままふりかけにも使え、飲ませても使えるゴートミルクを送らせて頂きました♪

寒さに負けないように頑張ってもらいたいです!!