トイプードルの子犬初めてのお散歩。

先日、トイプードルの子犬のお散歩がスタートしました(*^^*)

1417660190729

まずはお店の前。

お店の中とは空気も音も全く違います。

耳を澄まし、道行く人や車を眺め、地面の臭いを確認します。

全てが室内とは桁違いの情報量です。

ここから一気にUGペットの子犬は花開いていきます(^^)v

子犬が広い外に出るこの瞬間が私は大好きです!!

1417660192174

初めての散歩では、歩くことはそんなに重要視していません。

無理をしすぎて、嫌なイメージを植えつけてしまうと逆効果になってしまいます。

今日は、子犬の反応を確認するだけです。

先ほどよりも近いところで車を見せます。

じーっと車を見つめるかぐや。

子犬からしてみたら、自分の何十倍もの大きさの鉄の塊が轟音をあげて行き来しているわけですから、最初は怖がったり、ビックリするのは当たり前です。

ですが、この車に慣れなければ都会で生きていくことは出来ません。

生後6ヶ月までが勝負です。

色んな経験をスポンジのように吸収していく、急成長する時期ですね。

1417660193412

思ったよりも怖がりませんでした。

いい感じです♪

1417660197569

全身で太陽の恵みを感じる♡

あったかくて気持ちいいよねぇ(о´∀`о)

1417660198921

枯葉を食べてはいけませんよー。

1417660201574

お店に来た当初からイケイケだったかぐやと姫。

予想通り、すんなり散歩で歩けるようになりそうですU^ェ^U

あれ?

子犬って3頭いなかった?

そうなんです、もう1頭、男の子の桃太郎がいます。

最初はみんなで一緒にいこうと思っていたのですが・・・

次回、桃太郎偏へ続く。