体臭、便臭、おなら等で臭いが気になる犬猫にオススメ。リモナイトのサプリの紹介です。

新商品のお知らせです!!

またまた良い商品を見つけました♪

皆様はリモナイトという鉱物をご存知でしょうか?

最近では、おやつなどにも「臭いを軽減、リモナイト配合」と明記してある犬猫用のおやつなども出回っていており、なんとなく聞いたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います(*^^*)

ですが、おやつとなるとそんなに種類はないので、当店でもリモナイト関連の商品は取り扱っていませんでした。

今回、紹介するサプリメントは、リモナイトそのものです(^^)v

九州産のリモナイトで、100%天然素材です。

鉄含有量が70%を占める鉱物で、鉄分が不足しがちな女性向けとして、人間用のサプリメントはもちろんのこと、昔から牛の下痢止めとして畜産業界でも使われています。

原材料を見ると、「天然酸化鉄」と書いてあります。

酸化鉄!?

そんなもの体に入れて大丈夫なの?という声が聞こえてきそうですが、約10数種類のマルチミネラルを含む、むしろ天然ミネラルの補給として、積極的に摂取して欲しいものです。

あえて3年間かけて空気に自然に触れさせ(熟成)、少しずつ自然な形で酸化させたものです。

化学薬品を使うことなく精製したリモナイトは、最初から質の良い鉄イオンが摂りやすいということになります。

1418532721387

商品のふたを開けると、くぼみの底に茶色いものが見えます。

それがリモナイトです。

1418532722789

スプーンなどは使わず、そのまま一振りしてもらうと1回分の量が出てきます。

小型犬や猫であれば、この少しの量で1日分になります。

1418532724179

手に取ってみるとこんな感じです。

試しに舐めてみたら鉄の味がしました(笑)

1418532725520

フードにかけるとこんな感じです。

今回、このリモナイトを検討するにあたって、適役がいました(^^)v

ボストンテリアのトラジです。

うんちが臭く、おならも多いトラジにこのリモナイトをフードとともに摂取させました。

次回、リモナイトを摂取するとなぜ体臭、口臭、排泄臭、おならが出にくくなるのかを詳しく説明したいと思います。