ついに!ついに!ついに!ぺきお卒業!!

UGペットの看板犬を務めているペキニーズのぺきおですが、当店のスタッフが飼うことに決まりました!!

昨年、お店がオープンしてから、一番ぺきおの世話をし、可愛がったスタッフが考えに考えた上で飼うことになりました。

ただ、飼うことになったと言っても家に行って、当店を卒業というわけではなく、看板犬は引き続き務めます。

これまで、沢山のお客様にぺきおを飼うかどうか悩んでいただきました。

とても可愛いぺきおですが、ペキニーズという犬種自体、そんなに簡単に飼えるわけではありません。

それらをお客様にお話しすると、お客様は良くても、こちらの条件には残念ながら満たなかったり、逆にこのお客様にお渡ししたい!とこちらが思っても、お客様の方で都合が悪かったりしました。

ぺきおは、販売犬という概念を超えた存在になっており、ただ可愛いという方にはお渡しすることはできず、日々のお手入れや、ペキニーズ特有の性質を理解した方に絶対にお渡ししようと思っていました。

時間が経つにつれ、私とスタッフの中で、どちらかがぺきおを飼いたいねという話しが幾度となく出るようになりました。
また、お客様やFacebookをご覧頂いている沢山の方も、ぺきおが販売しているとは思っていないくらいに当店にとっては欠かせない存在になっていました。
前にFacebookで、ぺきおは販売しているわんこです。と紹介した時に、皆様からぺきおがいなくなるのは寂しいと仰って頂きました。

 

普通であれば、月齢がいった販売犬は、「可哀想に、早く飼い主が見つかるといいわね。」という感じに思われます。

ところが、ぺきおは逆の反応でした。
皆様のずっと居てほしいというお言葉は本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

スタッフは、ぺきおが大好きで、日々のしつけや、手入れや、カットなどはほぼ全て、そのスタッフが担当していました。

ぺきおもスタッフに甘えていて、この世で一番大好きな存在です(*^^*)

スタッフも相当悩んだと思いますが、やはりぺきおが大好きという気持ちに嘘はつけなかったのではないかと思います。

大変なところもありますが、私もフォローしていきたいと思いますので、皆様、これからもぺきおを宜しくお願い致します!!

写真は、スタッフのお家にお泊まりに行ったときのぺきおの100点満点の笑顔です(ノ´∀`*)

ここまでの笑顔はお店では見ることはできません。

若干、ジェラシーを感じますね(笑)