犬同士でしか学べないことがある。生後4ヶ月のエイルが後輩わんこに教えたこと。

76324_561232930590127_1673714546_n

ぺきおのケージの扉がたまたま開いていて、牛のひづめをいち早く発見したエイルくん。

かじり始めると、周りにいる子犬達がなんだなんだと寄って来ます。

次の瞬間、エイルくんは子犬達に低い唸り声で警告を出し、それでも来る子犬にはキャンと泣くくらいの強さで噛んで、唸り声をあげたら安易に近づいてはいけないことを全員に何回も教えていました(^^)v

エイルくんは、まだ4ヶ月になっていないのに、成犬が教えるような犬同士のルールを伝えることができるのは、本当にすごいことで、天才なのかなと思います。

そんなお利口なエイルくんも、昨日、お母さんが会いにいらして、卒業する日が決まりました(ノ´∀`*)

卒業するまで、子犬達の良き見本でいてね(*^^*)

卒業後、お家に行ったらお母さん達に甘えまくって、いろんな所に遊びに連れて行ってもらったらいいよ♪
お迎えの日まで楽しく過ごそう♪