作家の片野ゆかさんがお店にいらして下さいました。また勉強になりました。ポメの子犬が新しく仲間入りしました。

558816_596182487095171_183196882_n

先日、私がパネラーとして参加した渋谷のセミナーにいらして頂いていた、ノンフィクション作家の片野ゆかさんが遊びに来てくださいました♪

セミナーを聞いて、他店と違う子犬の扱い方に興味を持って下さったそうです。
偶然にも、私も片野さんの里親をテーマとした「保健所犬の飼主になる前に知っておきたいこと」という本を読んだばかりだったので、私も色々なことを教えて頂き、とても勉強になりました。

わざわざ足を運んでくださり、貴重なアドバイスをありがとうございましたm(__)m

私が、そのセミナーに参加した理由が、ドイツ在住の京子アルシャーさんが日本にいらっしゃって、このセミナーに参加すると聞いたからでした。
パネラーとして参加しませんか?と主催者の方から聞いた時は本当に嬉しかったです(*^^*)

数々のメディアブログなどの記事を見て、大ファンだったのと、ペット先進国と言われているドイツのペット事情を直接聞きたかったというのもありました。

今回、6月に広島で行われたトークイベントのDVDを送って頂きました!!
価格は800円ですが、その金額は広島のSPICAさんという団体に寄付する形になります。
ドイツと日本の比較、現状を知りたい方、店頭に置いてありますので、お気軽に声をかけて頂ければと思います♪

昨日、ポメラニアンの男の子が新しく仲間入りしました!!
とても可愛いです☆

先日、仲間入りしたトイプードルの女の子はすでに大人気です(笑)
体はとても小さいですが、性格はかなりお転婆ですね。
見ていて全く飽きません(о´∀`о)