祝☆ポメラニアンの小次郎がめでたく2歳になりました♪おめでとう!!

子犬のリーダーとして活躍してくれているポメラニアンの小次郎がめでたく2歳を迎えました♪

1384094_597982900248463_1011091222_n

シロクマのような可愛らしい小次郎は、

1375268_605969029449850_1746150550_n

よく寝て、

1379381_606862952693791_1106780170_n

UG歴代の子犬の中でも、相当に暴れん坊で、とにかく暴れまわり、

16276_611229092257177_1133114351_n

よく動き、

1469815_621373241242762_1869286422_n

小さいけれど自分の意思ははっきりと持ち、

1441513_614078305305589_730520004_n

先輩を蹴散らすくらいに強く、

1391463_613663108680442_1925844401_n

その割にはマイペースで(笑)

1465142_624413464272073_1982135283_n

自分よりも大きな成犬にも立ち向かうような子犬でした。

あまりのやんちゃぶりに、生後6ヶ月までは販売することを止めました。

可愛らしいシロクマ時代に飼いたいと仰ってくださるお客様は何人もいらっしゃいましたが、その時にお渡ししても、飼われた方が苦労するのは目に見えていたからです。

UGペットは子犬がなんでもいいから、とにかく売れればいいというスタンスでは販売しておりません。

あくまでも、「人と犬が幸せになる」というお手伝いをするための一環として子犬をお渡ししています。

このときの小次郎は到底、お渡しできるレベルに達していませんでした。

それでも、やんちゃだろうが、イタズラがすごくても、小次郎がUGの仲間になったからには必ず幸せになってもらうことは決定しています。

とにかく、焦らずに、ゆっくりと小次郎を育てていくことにしました。

1779117_671654726214613_1087586557_n

そんな小次郎にも後輩わんこができ、今までのように先輩犬に甘えっぱなしというわけにはいかなくなりました。

1653286_671186272928125_1088593566_n

年上の子が後輩の面倒を見るのがUGルール。

1619119_671186119594807_772603510_n

その当時の子犬のリーダーのはっちゃんと一緒に、後輩を育てる立場になりました。

10156117_467952173336906_7126743943282508616_n

そのうちに、合宿のお供もするくらいに成長し、

10157379_467952260003564_1380618327910172021_n

子犬たちにとってはよきお兄ちゃんとなっていきました。

DSC_3287

それと同時に、おっさん臭くもなった(笑)!?

DSC_3058

お店で頑張っている小次郎と一緒に、私が休みの日にドッグランに行ったこともありましたね。

DSC_3110

本当に嬉しそうでした。

DSC_3220

また行けたらいいね☆

1404458692325

いつしか、とろけるような笑顔で笑う小次郎のファンの方も増えましたね♪

1499587_761155543935771_4990279413855439748_n

めっちゃ笑顔\(^^)/

そんな小次郎が2歳を迎えたある日。

1440227570409

なんと、ぺぺろんママ(旧名 ぺきお)が、わざわざお休みの日にケーキを持って、小次郎のお祝いに来てくれました!!

うぅ、嬉しい(T_T)

ありがとうm(__)m

1440227571787

初めてのケーキに警戒する小次郎(笑)

1440227573087

ちょっと食べてみ?

1440227574351

ん?

な、なんだこれは!?

1440227575666

あ、甘い!!(犬用ケーキです)

う、うまいっ!!

1440227579662

やめられない、とまらない~(ノ´∀`*)

1440227581028

一心不乱に食べまくる。

小次郎、良かったねぇ(*≧∀≦*)

1440227582341

スプーンで食べさせてもらって、ご満悦♪

1440227583790

小次郎、美味しかった?

1440227585101

満面の笑み(笑)

1440227586471

ぬおー、可愛い!!

この笑顔が大好きなのです(*≧∀≦*)

1440831516887

子犬の頃はやんちゃだった小次郎も今では、子犬たちのリーダーとして群れを守っています。

昨日は、先日合宿に来てくれた柴犬のココちゃんが遊びに来て、その相手を小次郎が務めました(*^^*)

1440831521147

小次郎が先輩に遊んでもらったように、今度は小次郎が溢れるパワーと思いを抱えた子犬たちを受け止めるのです。

1440831515307

激しさを増す遊び。

1440831518052

柴犬パーンチッ!!

1440831519667

ココちゃん、まだまだ遊びは激しいですが、かなりいい感じに成長しています(^^)v

1440831524112

みやび、巻き込まれる\(^^)/

1440831522691

目いっぱい遊んで、ココちゃんは満足して帰っていきました(*^^*)

1440227576978

そんな小次郎も来年の春に卒業予定です。

それまでよろしくね。

小次郎、HAPPY BIRTHDAY。