トイプードルの羊カット特集♪ あらゆる角度から検証します!!

2014-06-05-16-26-40_deco~01 (1)

当ブログでも人気の高いトイプードルの羊カットの記事を受け、今回はトリミングに来てくれたモイちゃんも例にして詳しく掘り下げてみたいと思います。

お客様わんこで、一番最初に羊カットにチャレンジしてくれた、UGペットでは羊カット第一人者!?のトイプードルのモイちゃん。

今回でだいぶ完成に近づいてきました(*^^*)

DSC_3372

今回は耳の毛をさらに短くし、顔全体がよりまん丸になりました。

DSC_3356

こうして休んでフセをしているとパッと見ではテディベアカットのように見えます。

DSC_3325

ですが、立ち上がった瞬間に羊になるのです(笑)

羊カットにむいているトイプードルはまず毛量があること。

巻きが強い毛だと、よりリアルな羊カットに近づきます。

DSC_3343

分身の術!?

黒すぎて、丸すぎて、よくわからないことになってます(笑)

DSC_3345

羊カットにするメリット

お散歩から帰ってきた後の足のお手入れがものすごく楽。

お散歩していると、「この生き物はなんですか?」と言われるくらいに、まだまだ珍しいカットであること。

めっちゃ目立ちます。

いつだったかスタッフの愛犬のヴィオラを散歩しているときに、いつも通りに聞かれ「ミニチュアブラックシープです。めっちゃ小さい黒羊です。」と言ったところ、本当に信じてしまった方がいました・・・

嘘をついてしまい申し訳ありませんm(__)m

あとは、なによりも歩き方が全く違うように見えることです。

足の細さが強調されて、普通に歩いているだけでも勝手にルンルン歩いているように見えます(笑)

モイちゃんは元々明るいので、羊カットでお散歩をしていると、皆様が笑顔になります。

本当に可愛いのです(^^)v

DSC_0573

風をうけたその顔は顔だけ見ると、顔の毛がたてがみのようになり、ライオンカットのようにも見えますね。

DSC_0575

さらに風をうけたらサザエさんのような顔に!?

なにをしてもモイちゃんは可愛いですね。

これからもUGペットは羊カットを勧めていきたいと思います!!