トイプードルのさくらちゃんは羊カットにはせず、アルパカカットを継続することになりました。理由は暑いから(笑)\(^^)/

DSC_3610

昨日のモイちゃんの羊カット特集の記事がブログが始まって以来の過去最高の閲覧数を記録しました(^^)v

とても嬉しいです!!

ありがとうございますm(__)m

昨日、トリミングに来てくれたトイプードルのさくらちゃん。

トイプードルって濡れるとこんなに小さいのです。

しかし、可愛いですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3613

でも、ドライヤーで乾かしてブローするとこんなに大きくなります(笑)

もう毛の長さは充分羊カットにできますが、今回はある程度短くカットします。

なぜなら、暑いから(笑)

たしかにそうかもしれませんね(((^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402042891909

カットが終わって、アルパカカットが完成しました(^^)v

ちょっと遠いな・・・

もっと近くにおいでー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402042894129~01

さくらスマイル炸裂っ!!

なんだってこんなに可愛いのでしょう。。。

奥にいる看板犬の羊カットのヴィオラと比較するとちょっと毛が短いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402042899973

今はブローしたてでふわふわですが、数日経つと毛が縮み、ひとまわりは小さくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3627

どアップもめちゃくちゃ可愛いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3629

ちょっと疲れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3649

店長なでて・・・と甘えてくるさくらちゃん。

頭をなでると毛がつぶれてしまうので、頭はなでないのが、羊カットとアルパカカットに限らず、カットしたてのカット犬を触るうえでのマナーなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3652

寝るのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3653

寝ましたZzzz・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3655

どアップをやめて、体全体を写すと、やっぱりそこにはアルパカさんがいるのです。

触っているうちに、犬ではない生物を触っているような錯覚に陥ります。

本当に癒されて、あやうく私も寝そうになりました・・

羊が1匹、羊が2匹ならぬ、アルパカが1匹、アルパカが2匹、アルパカが3匹・・・、と寝れない夜はアルパカさんでも代用は出来ると今日私は確信しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3637

こんなに素敵なアルパカカットいかがですか??

ただ、言い忘れていましたが、足をがっつり剃るので、一度羊カットやアルパカカットにしてしまうと、普通のカットスタイルに戻すまでに相当な時間がかかりますのでご注意を(笑)

やるのは簡単、元に戻すのは時間がかかります・・・

チャレンジするのは結構勇気がいるかもしれませんね(^_^;)

最初に、スタッフの愛犬のヴィオラに羊カットを勧めたときは、スタッフは絶句していました(苦笑)

今はもちろんお気に入りです♪

昨日、今日の記事が羊カットやアルパカカットにするかどうか悩まれている飼主様の参考になれば幸いです(*^^*)