トイプードル子犬のさつきとメイの成長日記と、UGペットの日常。

1404458683345

先日、卒業したジェシカとトーマスが遊びに来てくれました。

子犬のさつきとメイと会わせたところ、メイがジェシカの挨拶を無視。

ジェシカはすかさず、メイを叱りつけました。

メイはギャンギャン鳴いて絶叫しますが、ジェシカはメイがきちんと叱るのを受け入れるまで許しません。

我々スタッフもジェシカを信頼しているので止めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458684766

メイが落ち着きを取り戻し、ジェシカの叱りを受け入れるまで、ジェシカはメイを離しませんでした。

さつきとメイも調子に乗ってきていたので、いいタイミングでした。

ジェシカ、素晴らしいですね(^^)v

さすが天才。

絶妙なタイミングと、傷付けずに叱れるのはなかなかできることではありません。

念のために言っておきますが、ジェシカは誰でも攻撃するわけではありません。

自分の後輩だとわかっているからこそ、挨拶をないがしろにしたのが許せなかったということです。

さつきとメイも挨拶がきちんとできるようにならないと卒業はできません。

これができないと、例えばドッグランなどに行ったり、カフェなどで他の犬と会ったときにケンカの元になりえるからです。

これらを覚えることは、できれば4ヶ月までの子犬のうちに終わらせておきたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404030001382

ジェシカありがとう。

これからもお店にくるたびに後輩の面倒をみてあげてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404030032567

ぺきおと2ショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458686583

楽しそうだねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458687864

トーマスも大好きなぺきおと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458690760

信頼してるぺきおのそばでお昼寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458692325

ポメの小次郎もめっちゃ嬉しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458689322

と、ぺきおがジェシカにチュー。

小次郎もビックリ(笑)!?

ジェシカ、トーマス、また来てね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458681899

日は変わり、妙な緊張感に包まれる店内。

さつきとメイが反応しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458664762

シベリアンハスキーのレベッカと、バーニーズマウンテンドッグのウーピーが遊びに来てくれました(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458666702

レベッカにビビるさつきとメイ。

ふーん、意外。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404298222592

小次郎、先輩としてお手本を見せてあげて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458671245

「ナメンナヨ、オラーッ!!」と渾身の左ストレートをレベッカの顔面に叩き込む小次郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458673133

が、レベッカには全く効かず、「なになに?遊んでくれんの?」とレベッカはまさかのテンションアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458674562

小次郎「じょ、冗談だよ・・・てへぺろ☆」

レベッカ「・・・・・・」

小次郎、敗北\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458668070

子犬もしっかり挨拶。

決して目を合わせないようにする子犬(笑)

レベッカとウーピーさんは穏やかなので、社会化、「刺激」を与えるのににピッタリな大型犬です。

いつもありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404298237004

遊び終わった後は、黒羊のヴィオラも混ざって、店内のパトロール!?

結局、みんな仲良しだね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458677614

店長が閉店後、いつものように店内に子犬を離していたところ、やけに静かだな・・・いたずらでもしてるのかな?と思い、パソコンから目を離したところ、私の足元で寝てました(笑)

いつも、こちらが止めるまで遊び続けるのですが、まさか寝てしまうとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458680407

メイの寝顔。

足がぴくぴく動いてます(笑)

遊んでいる夢でも見ているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404458679001

さつきは、スニーカーを枕に熟睡♡

色んな経験をして、遊んで、叱られて、ぐっすり寝てまたリフレッシュしてを繰り返して、子犬は成長していくのです(*^^*)

寝ているときだけは君たちは大人しいね(笑)

良い夢を♪