トイプードルの子犬が初めてお散歩で歩けるようになりました(*^^*)

お店にいるトイプードルの子犬のさつきとメイ。

生後4ヶ月を過ぎていますが、暑い日が続き、なかなかお散歩の練習も出来ずにいました。

9月になり、涼しくなったら色んなところに行きたいので、今日は時間をとって練習♪
1408848849793

うーん、表情が固いなぁ・・・

1408848829191

それでも、数歩、歩いては止まり、数歩、歩いては止まりの繰り返しでだんだん歩けるようになってきました(*^^*)

と、目の前にわんこ発見!!

さて、なんの犬種でしょうか?

1408848831753

飼主の方に「チベタンテリアですよね?」とお聞きしたところ、まさしくチベタンテリアでした(^^)v

珍しい犬種に2頭も会えて、犬マニアの私はとても嬉しかったです(笑)

1408848830380

ぐいぐい迫ってくるのにちょっと引き気味!?

1408848833780

勇気を出してご挨拶。

1408848827745

うんうん、いい感じ。

1408848835132

挨拶はとても大事です。

1408848836615

笑顔になった☆

お散歩で初めて挨拶したわんこが、こんなに優しい子で良かったね(*≧∀≦*)

1408848838309

チベタンテリアのお父様にもご挨拶。

1408848840070

お利口で優しい先輩わんこのおかげで、緊張がほぐれました!!

子犬達のためにお時間をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

1408848841931

鳩をガン見するさつきとメイ(笑)

その後も猫に会ったりで、楽しそうに歩くようになってきました。

1408848843642

中目黒駅周辺をお散歩をする上で、絶対にクリアしなければいけない東急東横線のガード下。

電車が通るたびに響き渡る爆音と、振動。

普段からちょっと神経質かなと感じる、写真の手前にいるさつきが怖がったり、パニックになったりするかもと心配しましたが、意外とさつきは笑ったままで、いつも強気のメイのほうがちょっと怖がったくらいで、あっさりとクリアできました。

1408848845112

ガード下をクリアしたところで、暑いので今日はここまで~。

距離にして、わずか500mにも満たない距離ですが、たっぷりと30分時間をかけて歩きました。

止まらずにすたすたと歩ける日は近いですね(о´∀`о)

1408848853095

最初の写真と比べると、だいぶ表情が柔らかくなりましたね。

早く慣れて、色んなところに行こうね(*´∀`)♪

お店で走り回っているよりも、たった数百メートルを歩いただけなので、体力的には疲れていないはずですが、散歩から帰ったらすぐに寝ました。

頭を使いながら、神経を使いながら歩いたからですねU^ェ^U

散歩は「刺激」に満ちています。

散歩に行けるようになると一気に子犬は成長します!!

これからがさらに楽しみです!!