祝☆ポメラニアンの小次郎がめでたく1歳になりました!!おめでとう♪

先日の8月18日で、ポメラニアンの小次郎が1歳を迎えました~(*´∀`)♪
1375778_598394826873937_1724530063_n

お店に来たときから、素敵な笑顔とポメらしい強烈なキャラクターの持ち主だった小次郎。

1403584779762

トイプードルのジェシカと同期でした。

1403584766207

2頭はいつも一緒。

1403584764098

16276_611229092257177_1133114351_n

2頭で走る姿はまるで毛糸のよう♡

1379381_606862952693791_1106780170_n

その当時、リーダー格だったはちがとにかく面倒をみてくれましたね。

1441513_614078305305589_730520004_n

とにかくパワーが有り余ってた小次郎。

相手をする先輩犬は大変だったと思います(笑)

1375268_605969029449850_1746150550_n

遊んで寝て、

1381743_606407439406009_148751927_n

また遊んで寝ての繰り返しで順調に成長していきました♪

1384094_597982900248463_1011091222_n

10157379_467952260003564_1380618327910172021_n

リーダー格のはちが卒業し、新たなリーダーになった小次郎。

でも、本人には全く自覚無し\(^^)/

10156117_467952173336906_7126743943282508616_n

それでも、子犬合宿にも参加するようになり、少しずつ成長していきました。

DSC_2879

1402899573656

成長するにつれ、オスとしての強さも増していき、ときにはジャックに叱られることもΣ(゜Д゜)

DSC_3302

DSC_3300

DSC_3291

まるでおっさんのような寝姿☆

DSC_3220

みんなでドッグランにも行きましたね(о´∀`о)

DSC_3110

都会の中目黒を離れ、思う存分に自然を楽しみました。

10438565_761156633935662_8273267550366975751_n

小次郎、空を飛ぶ。

それにしてもいい笑顔だ。

ポメの、小次郎の笑顔が大好きです。

1402887410729

小次郎、敗北を知る。

1402899583831

それでも、仲良しになりました(^^)v

1404458692325

1407292372395

生後8~11ヶ月の頃は力が有り余り、正直大変でした。

私の愛犬のジャックの代わりに、リーダーになる準備をするために、途中からはケージから出し、店内をフリーに。

最近では、全く手がかからずいい子になりました。

1408512739357

今日も子犬の相手で大忙し!!

しかしなんて顔をしてるんだ(笑)

後ろにいる、お泊りに来てくれたチワワのニイナちゃんもビックリ!?

私は人も犬も何かの縁があって出会っていると思っています。

この子は大丈夫なのかな・・・と心配になるときもありましたが、今はすっかりお利口になって、手がかからなくなり、スタッフ全員で溺愛しております(ノ´∀`*)

これから、お店の中を自由にしながらも、後輩の子犬達のリーダーとして面倒をみる大事な役割を担ってもらいます。

小次郎、これからもよろしくね!!