トイプードルの子犬が卒業しました!!名前は姫からガブリエルへ♪

先日、トイプードルの子犬が卒業しました!!

1422510638286

お店に入って来たばかりの子犬たち。

かぐや、姫、桃太郎の3姉弟。

最初に見たときに、体の小ささ、雰囲気がジェシカに似ていることから、ジェシカがお店に居た頃の名前のお嬢に似た感じの姫という名前で呼ぶことになりました(*^^*)

溺愛すること間違いなし\(^^)/

先にかぐやは卒業し、リカとなり、今回、姫が卒業してガブリエルに名前が変わりました。

1422510627692

いつも姉弟でいっしょ☆

1422510618394

近くにお皿に入ったお水があるのに、立ち呑みスタイルが好きだったガブリエル(笑)

なぜ、ギリギリで届くその体勢で飲もうと思うのかww

1422510626462

笑いながらご飯を食べる子でした。

1422510624178

みんなで遊んで、

1422510622971

笑いながらご飯を食べる。

1422510625532

甘えるのが大好きで、ふと気が付くとこうしてこちらを見ているのです。

もう可愛すぎて、可愛すぎてたまりませんでした。

1422510630021

お散歩も比較的すぐに歩けるようになり、

1422510631168

外でもこの目線は健在でしたね。

1422510614796

先月、卒業した保護犬のとらじにもたくさん遊んでもらったね。

1422510634732

たくさんの先輩わんこに囲まれてスクスク育ちました。

1422510637019

この写真でもこちらを見ています(笑)

1422510633487

店長を骨抜きにするこのアイビーム。

1422510632311

とらじが卒業する前の日は立ちKissでお別れの挨拶(ノ´∀`*)

1422510643114

リカが卒業した後は、ケージから出て店内で過ごす時間も増えました。

1422510641935

大好きなおもちゃに囲まれて幸せ~。

1422510639458

合宿に来たげんくんには、気になるらしく、ビューンと飛んでいっては、あ、ヤバイ!!と思うと、戦いを避けるボディランゲージ♡

1422510640605

何度も何度もこのしぐさをしていました。

1422510645674

そして、卒業が決まりました。

UGペットの卒業犬のミカエルの妹になることに♡

1422510652393

 卒業する日、お店にいる間に、たくさん遊んでもらった先輩のジェシカとトーマスといっしょにお散歩へ。

いつかまた、こうしてみんなでお散歩が出来たら嬉しいなぁと想像しながらお散歩をしました。

センチメンタル店長。

1422510653561

お散歩から帰ってくるとなにやら事件発生。

ん?

なんだ?

1422510654880

まさかまさかの先輩のベッドを占領\(^^)/

普通なら、絶対に許さないはずなのですが、私の嬉しいやら、寂しいやらの感情をジェシカとトーマスが拾って感じてしまい、子犬よりも店長がいつもと違う。どうしたの!?という気持ちが勝っていたようです。

事実、この写真も私は涙でうるうるしながら撮っていました(笑)

1422510662172

桃太郎といっしょのお昼寝もあと少し。

1422510659601

卒業した後もまた会えるから。

桃太郎のことは心配しなくていいからね。

1422510665011

そして、お家に行ったその夜、お母さんから添い寝している写真が送られてきました(T_T)

ガブリエルが卒業する前に、何度もお店に来てもらい、遊んでもらって相性を見ました。

良いとかそういうレベルではなく、本当の姉妹のようでした。

ミカエルもお店に来ると、基本は店長命なのですが、ガブリエルは大好きなようで、他の子とは遊ばずに、ガブリエルとずーーーっと遊んでいました。

ミカエルとガブリエル。

天使の名前。

間違いなく天使のように優しい子に育つはずです(^^)v

1422510666107

お家に行って、最初は家族の方もミカエルも戸惑うかもしれませんが、大丈夫です。

多頭飼いに慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、ガブリエルはミカエルに任せてください(*^^*)

ミカエルがキツく当たるように見えるかもしれませんが、ミカエルは先輩でもあり、先住犬でもあります。

「ルール」はミカエルが教えてくれます。

先輩が後輩の面倒を見る。

それはUGペットに来た全ての子に課せられたルーティーンです。

ミカエルも先輩たちに色んなことを教わってから卒業しました。

今度は、ミカエルがUGペットで学んだルールをガブリエルに教えてくれるはずです。

ガブリエルもお店で社会化は入っていますので、ミカエルのメッセージはきちんと受け取れる子に育てたつもりです。

ガブリエルが1歳になる頃には、間違いなく最強に可愛い姉妹になることでしょう(*´∀`)♪

それでも疲れたな、やっぱり心配・・と思ったら、いつでも相談か、UGに里帰りに来てくださいね。

UGペットを卒業した子犬は、生後6ヶ月まではいつでも里帰りしてもよいことになっています。

お預かり代やトレーニング代は一切頂きません。

生後6ヶ月までは子犬にとって非常に重要な時期だと考えているからです♪

お店に連れてきてもらい、ちょっと違うなという部分があったら私が対応します!!

UGペットは実家のような存在です。

いつでも、UGペットと私を頼ってくださいU^ェ^U

といっても、お母さんと毎日連絡を取り合っているのですが(笑)

ミカ、ガブを任せたよ!!

ミカがリードして可愛がってあげてね。

1422510649755

さて、3姉弟の中で最後に卒業することになった桃太郎。

うん、君はもう少しUGにいなさい\(^^)/

君はまだまだ成長出来る。

まだまだうちで学ぶことがある。

もっと強くなれる。

間もなく、新しく入ってくる後輩の子犬の面倒を見てもらうからね(*^^*)

ひゃんひゃん鳴いてる場合じゃないんだよ(笑)

後輩が入ってきたら、自動的に桃太郎は今までの一番年下から先輩になります。

何度も言いますが、先輩が後輩の面倒を見るのがUGペットのルール♪

桃太郎が一気に成長する姿が見られるかもしれません。

これからがとても楽しみです!!

1422510651333

ガブリエル、卒業おめでとう!!

また、みんなで楽しくお散歩に行こうね!!

ありがとう。