雪の降る日にシベリアンハスキーがご来店。シャンプーに来てくれました。

昨日は雪が降り、とても寒い1日でした。

そんな中、たくさんのわんこがお店にきてくれました!!

1422683829313

初めてのシャンプーに来てくれた、シベリアンハスキーのレベッカ♪

1422683819486

レベッカは子犬の頃からお店に来てくれています(*^^*)

初めてお店に来たときの写真です。

もう可愛すぎて、ため息しかでなかった事を覚えています(笑)

1422683822425

いつも楽しそうなレベッカ。

1422683821405

お店に社会化のために何度も預かりに来てくれました!!

1422683823421

ぺきおにもたくさん遊んでもらったね。

1422683825404

ニッコリ笑顔が得意の優しいレベッカ。

1422683826392

生後4ヶ月くらいかな?

1422683824419

ワクチンが終わったら、もちろんお散歩に行きたくなるのが私です(ノ´∀`*)

1422683827426

いつの間にか、ぺきおがこんなに小さく見えるほどに成長しました!!

1422683828326

ちょうど1歳くらいのとき。

美しいハスキーに育ちました。

1422683829313

そんな成長を見守ってきたレベッカが、お買い物やお預かり以外で初めてシャンプーに来てくれました\(^^)/

普段から、常にキレイにしてもらっているレベッカ。

今日は抜毛をたくさん取ることにしました。

1422683833545

UGペットは慣れた場所♪

ルンルンで店内を歩くレベッカ。

併走しているのは卒業犬のパーマン。

なぜかレベッカを見張っていました(笑)

1422683832347

以前から、お店で会っているポメの小次郎を見てテンションが上がるレベッカ。

1422683835889

トリマーの予約が埋まっていたのと、レベッカがどんな風な反応を見せるのか見たかったので、昨日は私が担当しました(^^)v

シャンプーに入る前に爪切りなどをします。

爪きりとわかった瞬間、テンションが下がり、そっぽを向くレベッカ(笑)

暴れたり、嫌がる素振りは全くありません。

お利口さんです。

1422683838004

前足が終わり、後ろ足の爪切りに入ると、早く終わらしてよ~?と言わんばかりに、さらにテンションが下がるレベッカ(笑)

可愛すぎるっ!!

1422683839117

いざシャンプーへ。

シャンプーはお家でしょっちゅう入っているので余裕の表情♡

1422683841956

水も滴る美犬かな。

1422683843222

洗い終わったら、乾かしながらとにかく抜毛を取りまくります!!

1422683844634

抜毛は想像以上に凄かったですが、予想以上にお利口で私も楽しく出来ました。

1422683845796

シベリアンハスキーには雪がよく似合いますね(о´∀`о)

1422683847171

帰る前にレベッカにお願いをすることに。

社会化のために今週もお預かりに来てくれたフレブルのりんちゃん。

あ、どうも。とご挨拶。

1422683855603

レベッカのように大きくて、信頼して子犬を任せられる犬はなかなかいません。

1422683861978

少しずつ距離を詰めて、

1422683850793

でも、レベッカは避ける(笑)

1422683849565

さらに近づくと、ここら辺りで変化が。

1422683853572

レベッカがうぅーと低い声を出し、もう挨拶はいいよ、という反応をみせました。

1422683861978

「レベッカ、ありがとう、もういいよ。りん、レベッカの声聞いたでしょ?離れてごらん。」

りんちゃんは、興奮することなく、怖がることなく、きちんとレベッカの発するメッセージを理解しました。

本当に素晴らしいです。

1422683857496

険しかった顔から、落ち着きをとりもどしたレベッカ。

ありがとね(*´ー`*)

1422683858782

今回もりんちゃんはいい経験を積むことが出来ましたU^ェ^U

レベッカ、また会ったら遊んであげてね♪

きちんと育てられたレベッカは素敵なハスキーになっていました。

本当に育て方次第で犬はいかようにも変わることを、昨日はレベッカから改めて教わった気がします。