アーガイルディッシュの海草のサプリメントの紹介です。

一般的なドッグフードはほとんどの製品が加熱されて、加工されています。

いくらキレイな原材料を使用していても、加熱、加工している段階で、ビタミンやミネラルは失われてしまいます。

栄養学は日々進歩しており、完全なドッグフード、キャットフードというものは存在しません。

数年前に良かったものが、ダメと言われたり、新しい栄養素もまだまだ出てくると思います。

ある意味では不完全なフードにプラスで与えると良いのがサプリメントや、新鮮な人間の食材であると言えます。

そこで、今回紹介するのは、タスマニア産の海草のサプリメントの紹介です!!

超オススメのサプリです(^^)v

汚染されていないタスマニア産の海草を乾燥させ、粉末状にしたものです。

記事の題名にはわかりやすく、皮膚と被毛に良いと書きましたが、海草には、加熱、加工したフードでは補えないミネラル、ビタミン、酵素が豊富に含まれています。

それらは皮膚だけではなく、体全体に必要な栄養素でもあるのです。

そして、豊富な水溶性食物繊維は腸の善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やす役割があります。

そして、水溶性食物繊維は小腸で余分な脂肪などの吸収を抑える効果と、有害な物質を吸着して体外に排泄するので、ダイエットや、アレルギーにも効果が期待できます。

皮膚トラブルの子によくオススメしているのですが、そのような症状が出ている子たちに共通している部分(詳しくはまた今度機会があれば書きたいと思います。)があり、それらを踏まえた上でこのサプリを与えてもらい、改善された例は今までに100頭を越えています。

私の愛犬のコーギーのジャックは決して皮膚やお腹は強くありませんが、ジャックに合ったフードと、飼い始めてから10年以上、ずっと海草のサプリを与えています。

今年で13歳になりますが、毛艶もよく、パサついたりはしていないのは、海草にサプリのおかげもあるのかなと思っています(*^^*)

ただ、ヨウ素が含まれていますので、甲状腺に以上があったり、妊娠している場合は注意が必要です。

1422846859269

サイズは2種類で、70gで1200円(税抜き)。

小型犬はこのサイズで充分です。

与える量は少量で済みますので、1ヶ月は持ちます。

1422846860488

250gで2780円(税抜き)は、中・大型犬、多頭飼いのお家にオススメです。

大いなる海からの自然の恵み。

価格もリーズナブルで、オススメです♪