BUHI 春号、柴犬ライフ春号、朝日新聞に掲載されました。

先日の朝日新聞、柴犬ライフ 春号に続き、フレンチブルドッグ専門雑誌のBUHIにも店長の記事が掲載されました。

2/24の朝日新聞東京版朝刊に記事が掲載され、3/4の今度は埼玉版にも載せていただきました。

その後は、スマートニュースにも載っていますよ!!とお客様から教えていただき、ビックリしました。

gooブログ、docomoニュース、auニュースなどにも載っていたようで、数多くのお問い合わせをいただき、カウンセリングのご予約をいただきました。

カウンセリングから社会化お泊り、合宿になったりで、取材を受けたことでたくさんのお客様とお会いすることができました。

そして、先日発売された柴犬ライフ 春号に店長が日々、お店に立っていて思うこと、感じることを書かせていただきました。

表紙のここだけでも泣けてきます。

柴犬放談というコーナーは店長も相談している先輩の記事でとても面白く、勉強になりました。

そして、2020BUHI 春号にも店長の記事が掲載されました。

BUHIは創刊号から愛読しているフレンチブルドッグ専門雑誌で、今回このお話しをいただいて本当に本当に本当に嬉しかったです。

中身がぎっしりと詰まった、いつも勉強になる本です。

本当に大好きです。

柴犬ライフ同様、表紙からグッとくるものがあります。

店長と愛犬のボルドーとの出会いから、近況の様子、店長が思うフレンチブルドッグについて、今回のテーマである長寿について書かせていただきました。

あの大好きなBUHIに愛しのボルドーが載っている!!

嬉しすぎて泣きそうになりました。

柴犬ライフも、BUHIも中身がぎっしり詰まっていて本当に面白いです。

それぞれの犬種を飼っている方も、そうでなくてもUG DOGSファン、店長ブログファンであればきっと楽しめる内容となっています。

どちらも発売されたばかりです。

是非、書店やネットなどでお買い求めくださいませ。

今日も社会化お泊りのらんまるくんと、

いくぞうくんがシャンプーとアフターフォローで来てくれました。

らんまるくんはよくなってきています。

いくぞうくんも、タフですが最初の絶叫はもうありません。

頑張ってくださっているお客様のおかげです。

間もなくお家に帰ることちゃんも初日は凄まじく、攻撃性はオスのらんまるくん、いくぞうくんよりも強いかも・・・と思いましたが、店長のプランがバチンとはまってかなりいい感じです。

店長の愛犬のボルドーも前ほど歩くことは出来なくなりましたが、マイペースに頑張ってくれています。

今年はコロナの影響でいつもと違う春です。

それでも、子犬の成長は止まりません。

止めることが出来ません。

柴犬もフレンチブルドッグも、どちらも魅力的な犬種です。

それでも、思ったよりもアクティブでタフな子はいます。

そんな時は店長のブログや柴犬ライフ、BUHIを見て、勉強しましょう。

愛犬が何を考えているのかを一生懸命に飼い主も考えるべきです。

こいつはリーダーになろうとしているだとか、生意気だと、支配論、感情的になっても大体の場合は上手くいきません。

この子を家族にしよう。と心に決めたあの日の気持ちを忘れてはいけません。

どうしても無理なら、クレイジーな店長と、イっちゃってる仲間たちがいつでも待っています。

子犬は一頭では育ちません。

これからも、悩めるお客様の役に立ちたいです。

誤解され、理解されない子犬たちの理解者になってお客様との懸け橋になりたいです。

本当に犬って最高なのです。