UGペットはその子に合わせた育て方をしたいと考えています。

249103_533295480050539_1938019737_n

本日、少しの時間ですが、子犬達が店頭デビューしました♪

いつも入っているケージにもすっかり慣れ、次のステップの店頭のケージへ。
今日はいい天気だったので、入口のドアを開放していたのですが、中目黒駅から聞こえる電車の音、人が行き交う足音、車やバイクの音、赤ちゃんの泣き声など、子犬達にとっては刺激的な時間を過ごしました。
この間、子犬達の脳はフル回転し、この音はなんなんだろうと理解しようとします。
やがて、これらの刺激にも慣れたてきたら、次はケージの外へ出し、それにも慣れたら、外に抱っこをして連れ出し、徐々に刺激のレベルを上げていきます(*^^*)

その子の様子を見ながら、ゆっくりと数ヵ月をかけるつもりで慣らしていきます。

そうして、4ヵ月くらいでかなりの刺激に耐えうる、余裕のある子犬に育っていきます。
そして、6ヵ月までに当店にいた子犬はかなり経験豊富な飼いやすい子犬になります(^^)v
経験豊富な子犬は、他の人や犬に怯えたり、無駄吠えをしたりなどの問題行動はほとんどおこしません。
これは、やはりどのお店やブリーダーさんにもできることではなく、子犬は3頭から、多くても5頭までと、きっちりと面倒を見れる少数頭しかいないUGペットだからこそ可能なしつけだと思います(*´∀`)