渋谷のセミナーにパネラーとして参加してきました。犬と人の幸せのために、これからも精進していきます。

先日、渋谷で行われた動物福祉をテーマとしたセミナーに、パネラーとして参加させて頂きました!!

子犬を扱うペットショップとしての意見を求められたのだと思います。

セミナーでは、きっちりと当店のこだわりを話すことができました。

・子犬は直接ブリーダーさんから譲ってもらうこと。

・子犬を育てる上で、清潔を保ちトイレトレーニングを必ず覚えさせること。

・食事制限は一切せず、うんちの状態を見ながら、子犬が求める量を欲しいだけあげること。

・ケージトレーニングをしているが、ずっとケージに入れっぱなしにはしないこと。子犬にも走る権利はある。必ず店内での自由運動と、ワクチンが終わったら散歩が出来るようにトレーニングをする。

・一般的なペットショップで販売される2ヶ月齢では基本的に販売せず、4ヶ月くらいまでに社会化を身に付けてお客様にお渡しすること。

・ジャック、ぺきお、ヴィオラなどの看板犬、今までに卒業したわんこ達みんなで、子犬を家族として時には厳しく、優しく育てること
等々。

セミナーに参加して下さった方々は50名でした。
一般の方はもちろん、業界で有名な方も沢山いらっしゃっていて、久しぶりに胃が痛くなりました(^_^;)

それでも、自分の言いたいことはほとんど話せましたし、伝わった方には伝わったと思います(*^^*)

一緒に同席したパネラーの方も、この業界を変えたいと真剣に考えている信念を持った方々で、私も勉強になることばかりでした。

まだまだ私も勉強中であり、これからもどうしたら人と犬が幸せに暮らして行けるかを考え続けて行きたいと思います!!

みんな、幸せになる権利はあります。
そのお手伝いがUGペットでできたならば、それは我々にとっても幸せなことです。

笑顔が見たいので、笑顔を見るために頑張ります(*^^*)