子犬合宿を始めました。トイプードルのさくらちゃん、数日間で劇的な変化を遂げました。大成功です。

1384083_602387289808024_35186777_n

この前の連休中に、社会化の合宿に来てくれたトイプードルのさくらちゃん。

合宿に来るきっかけは、さくらちゃんは人見知りは全くないのに、犬が全くダメで、犬が近くに寄るとパニックになってしまうとの事で、お母さんから犬に慣らして欲しいと依頼を受けました(*^^*)

さくらちゃんは、人に対する依存がかなりあり、常に人に近くにいて欲しい、常にこっちを見て欲しいという感情が強すぎて、ムダ吠えもかなりありました。
リラックスとは真反対の状態を改善するべく、まずは常に力を入れなくていいんだよ、落ち着いていいんだよ、と「脱力」させることを教えました。
お預かりした午前中に、脱力に成功し、ムダ吠えがまず無くなりました(^^)v

落ち着いた所で、ジャックや当店の子犬達と会わせ、2日目にはみんなで散歩に行けるまでになりました!!
代官山のお祭りもみんなでお散歩しながら見に行きました♪

そして、最終日に当店の卒業わんこのダックスのリアちゃんが来ると、なんと、犬同士で遊べるまでになりました!!

初日の状態から考えるとあり得ない光景でした。

犬同士の挨拶を覚え、せめてお散歩中にほかの犬がいても、普通に歩けるくらいになればいいかな、今回は犬同士で遊ぶのは難しいかなと思っていたので、本当に感動しました。

遊んでいるときにちょうどお母さんがお迎えに来て、遊んでいる姿を見て、預ける前と、目や表情が全然違うと気が付いてくれました。

とても嬉しかったです(T_T)

たった3日でさくらちゃんは劇的な変化を遂げました!!
全ての犬に可能性はあると信じています。

これから、子犬のトレーニングを当店のサービスで強化していきたいと思っています。

お散歩がうまく出来ない、ほかの犬と仲良くできない、ムダ吠えがすごい等々、お困りの行動がありましたら、是非ご相談下さい(*^^*)

さくらちゃん、慣れない環境で数日間よく頑張ったね!!
お母さん、当店を信じてさくらちゃんを預けて頂いてありがとうございましたm(__)m