先日合宿に来たモイちゃんのお母さんから、トレーニングの感想をいただきました。

1474571_626083850771701_625289840_n

先日、当店の合宿をご利用頂いたモイちゃんのお母さんから、お散歩の時の堂々とした写真と、感想のメールを頂きました(*^^*)

当店のホームページには掲載させて頂きましたが、あまりにも嬉しいのでこちらでも紹介させて頂きます♪

最初はお外を歩けず、他の子犬とも仲良く出来なかったモイちゃん。
3日間で劇的な変化を遂げてお家に帰って行きました。
最初からおバカなわんこはいません。
全ての子が可能性を秘めています。
お母さんとモイちゃんのお役に立てたことを本当に嬉しく思います!!
明日、また一時預かりに来てくれるそうなので、歩ける様になったポメラニアンも含め、みんなでお散歩に行きたいと思います(^^)v

では、お母さんからのメールをご覧下さい↓↓↓

天真爛漫なモイ(7ヶ月♀)は、家では元気いっぱいで先住猫(ヒマラヤン)を追いかけ、何度パンチされても怯まないやんちゃなコですが、お散歩デビューをして3ヶ月が過ぎても、外では10歩ほどで腹這いになり、車のライトに怯え、路面を嗅ぎまわり、おじさんに吠え、最後には座って動かなくなり仕方なく抱き上げてしまうことを繰り返していました。それでも私は、
『パピーだから外が怖くても仕方ない』
『いつか普通に歩ける』
そう思い込んでいたところ、とうとうモイは散歩中に1歩も動かなくなってしまったのです。
それなのに『明日は歩ける』と淡い期待をして、今振り返ると誠実に向き合っていなかったと反省しています。

ちょうどその時に中目黒の歯科に通い始め、偶然立ち寄ったのがUGペットさんでした。

毛量について悩んでいたこともありフードを選んでいただき、日々の生活ではお散歩が上手くできない事や、全くお友達もいなく、テレビ番組のシリアスなシーンや外で男性とすれ違う際には唸ったり吠えてしまう悩みなどを店長さんへお伝えしましたら
「まず歩けなくなる前に何か変わったことはありましたか?」
…しまった!何かあったはずなのに、思い当たらないのがモイに申し訳なくなりました。

「ウチは幼稚園もあって、7ヶ月とギリギリ3日間ぐらいでお散歩ができるようになる可能性が高いですよ。
よくお母さんに抱かれて吠えるコがいますけど、そこまでになってしまうと治るのに時間がかかってしまうかもしれません。」
月齢7ヶ月は3日間の合宿でお散歩ができるようになるギリギリの時期だということもご説明いただいたのですが、
何より店長さんが自信たっぷりなのがすごく頼もしく安心できました。
トイプードルのさくらちゃんの成功体験を伺い、モイに3日間会えないけどそこは我慢で、お互いの将来のための合宿は始まったのです。

合宿中、店長さんからモイの様子を伺い、その訓練は人間の幼稚園と似ていて、想像を超えた情熱にはほんとうに頭が下がりました。
また、UGファミリーの先輩方からも多くを学んだことも必要な経験だったと思います。

合宿終了時のお散歩トレーニングでは、モイは私よりお散歩上手になっていました。
ミラクルでした!!
状況を理解するまで動かないというところもしっかり治っています!
気が強いけどビビリでパワフルな娘だということも教えていただきました。
店長さんの熱意でたった3日間でモイの能力を高めてくださいましたので、ここからは私が自信をもちしっかり向き合う番です。

合宿から帰って毎日楽しくお散歩へ行っています。リードを見ると喜ぶのです。
以前のようにお散歩中に止まるなどの問題は一度も無く、力強い歩調です。
それが普通なことなのでしょうが、私には頑張ったモイが誇らしいです。

UGペットのみなさん、UGファミリーのみなさん、そして店長さんへ
今、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ教えていただきたいことがたくさんありますので、これからも成長を見守っていただけると嬉しいです。
偶然の巡り合わせから、僅か3日間でモイとの時間がこんなにも明るくなり、お互いの距離が近くあたたかくなったと感じています。
ほんとうにありがとうございました。