トイプードルの子犬アップルくん、トレーニング合宿終了!!

3泊4日で子犬のトレーニング合宿に来てくれたトイプードルのアップルくん。

アップルくんは、当店で初めて「犬同士の群れ」を体験しました。
ほとんどのペットショップがそうだと思いますが、早くに親兄弟から離れ、犬同士と密に暮らし、社会化を学べる子犬は、実はあまりいません。

アップルくんも、犬の挨拶が全く分からず、初日は近くに犬が来るだけでパニックになっていました。
犬同士が遊んでいる姿をケンカと思い、ブルブル震えていました。

親代わりのコーギー、お店の子犬、ホテルのお泊まりに来てくれた子達、卒業わんこ達、みんなが遊び相手になってくれて、徐々に犬同士の会話が分かり、遊べるようになりました(^^)v

そして今日の最終日、お迎えに来たお母さんの腕の中でリラックスするアップルくんの姿がありました。
「合宿に来る前はこんな風に大人しく抱っこさせたことがないです。」とお母さんが笑顔になるのを見て本当に嬉しかったです。

まだまだやんちゃな部分があるので、引き続き様子を見させて頂きますが、お母さんが喜んでくれたので安心しました(*^^*)

アップルくん、頑張ったね!!

大好きなお家に帰ってゆっくり休んでね♪