UGペットの子犬の育て方。飼いやすい子犬にするための努力を惜しみません。

1403497286786

新しく仲間入りしたトイプードルの子犬の兄妹はお店にすっかり慣れ、楽しく遊ぶようになりました♪

土日はたくさんのお客様が来店しますが、小さな子犬がいるとさらにたくさんのお客様がいらっしゃいます。

その際にほとんどといってもいいくらいに「大人しいですね~」と言われます。

実際には、UGペットの子犬はタフで決して大人しくはありません(笑)

性格は明るく、気が強いです。

生後4ヶ月まで、様々な経験を積ませ、オープンで心身ともに自信を持った子犬に育てるからです。

ちょっと前に卒業したトイプードルのエイルと、カニンヘンダックスのリアを例にUGペットで子犬がどのように成長していくのかまとめてみましたのでご覧下さい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496889186

同じブリーダーさんのところから来た、エイルとリア。

ぺきおが親代わりを務めていました(^^)v

先輩わんこが後輩わんこの面倒を見るのがUGペットのルールです。

ぺきおに甘えるエイルとリア、可愛すぎます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496894986

UGペットは子犬に食事制限をしないので、2頭はご飯を目いっぱい食べまくり、常にお腹はぽんぽこりんでした☆

たくさん食べて強くなれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

923453_533195363393884_242406073_n

お水も仲良く一緒に飲みます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496896244

ご飯を食べた後はぐっすり寝ます。

寝ることも子犬の大事なお仕事です。

2頭で仲良くお昼寝♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496897444

動物病院にて健康診断とワクチン接種。

ちょっと不安そう?

動物病院に慣れるのも、立派な社会化の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496898756

UGペットは子犬をケージに入れっぱなしにしません。

自由運動をしないといい筋肉が付きません。

子犬たちはお店に来たばかりのときはよちよち歩きですが、バンバンご飯を与えて、ガンガン走らせるので、ものすごい勢いで成長し、すぐにまともに歩けるようになり、走れるようになります。

他のお店の同じ月齢の子犬を見たお客様がUGペットの子犬を見て、全く動きが違うと驚かれることはしょっちゅうです。

写真の通り、同じ月齢の子犬同士で遊び、年上の先輩に叱られたりして子犬は育っていきます。

ぺきお、頑張ってましたねぇ(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496887509

種類は違えども、エイルとリアは兄妹のように育ちました。

閉店後の店内でプロレスごっこ。

噛んで、噛まれて、ひっくり返して、ひっくり返されてを繰り返して、遊び方や、力加減を覚えていくのです。

子犬は1頭だけでは育ちません。

エイルとリアはそれぞれのお家にいった今でも、お互いに会えばすぐにわかります。

そのくらい仲が良かったということですね(*^^*)

その嬉しそうなわんこたちと、飼主様の姿を見ると、お渡しして良かったなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496901884

卒業した先輩わんこは、しょっちゅうお店に遊びに来てくれます。

後輩わんこは先輩わんこから、挨拶などの大事なことをたくさん教わります。

そして、成長し卒業した子犬は、今度は新しく入ってきた後輩わんこの面倒をみるのです。

後輩わんこの面倒をみることで、先輩わんこもさらに大人っぽくなっていきます。

今は子犬合宿の子たちも来るので、どんどんファミリーが増えています(^^)v

みんなで協力して育てるのがUGスタイルです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403496903632

みんなでお散歩にも行きます。

基本的にお散歩が出来るようになってからの卒業となります。

以上、このような流れで新しく入ってきた子犬たちも育てます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1403497282667

先輩わんこの小次郎の顔面に「ほわちゃーっ!!」と連続パンチを叩き込む子犬(笑)

小次郎は最近まで、先輩わんこに甘えてばかりでした。

今度は、小次郎が後輩の面倒をみる番です!!

まぁ、本人はまだその気は無さそうですが・・(笑)

これから、子犬の成長していく姿をブログでもアップできればと思います。

人と犬の幸せのためにUGペットは全力を尽くします!!