UGペットは子犬をお渡しした後もアフタフォローは続きます。

1407292365848

ある日の朝、みんなでお散歩!!と思いましたが、さつきとメイが歩かず、先輩わんこのみで行くことに。

1407292367745

目黒川沿いは日陰になっています。

風が吹くと意外と涼しいのです。

1407292369051

楽しいね(*´∀`)♪

1407292370692

お散歩もうちに居た頃と変わらず、お利口に歩けます(^^)v

1407292372395

暑いので、一回りだけしてお散歩は終了。

気分転換になったでしょ?

1407292374030

お散歩楽しかったねー。

1407292375542

久しぶりに会った兄妹同士でプロレスごっこ。

卒業した子達はほとんどお店に通ってくれているので、タイミングさえあえば必ず再会することができます。

よく聞く、うちの子の兄弟はどうしてるんだろう・・・ということはUGペットではあまりありません。

1407292376981

お店にいたころと変わらず、楽しそうに遊んでいます♪

1407292383606

生後6ヶ月を過ぎるとよくあることですが、遊んでいる途中に乳歯が抜けていました\(^^)/

1407292385426

他の歯を見てみると、ぐらぐらしている歯を発見!!

うちにいる間に、抜けたら抜いてしまおう!!ということで、牛骨を与えたところ、夢中になってガジガジしてました。

1407292386958

みんなも食べなー。

1407292388371

1407292389629

必死に齧ってます。

1407292580473

さっきのプロレスごっこの騒ぎはどこへやら。

骨を齧るガリガリという音が静かに店内に響きわたります(笑)

1407292391454 (1)

骨を齧って疲れたらお昼寝タイム。

1407292393142

まったりモード。

1407292394478

1407292395872

店長の膝の上でお昼寝。

この静かな時間が最高に幸せなのです!!

このあと、足がしびれたのは言うまでもありません(*≧∀≦*)

1407292398531

カニンヘンダックスのリアが遊びに来てくれました。

1407292399947

一気にボルテージが上がります!!

1407292401137

リアに好き好き攻撃をしているのは誰だ(笑)!?

1407292402583

1407292403905

1407292405426

しかし、リアは相手に合わせて遊ぶのが本当に上手です。

素晴らしいです。

1407292407031

ある子をお預かりするときに、最近食欲が無いと言われましたが、たくさん動いて、昼寝したら腹は減るものですU^ェ^U

今日も一日楽しかったね(*´ー`*)

卒業わんこがお店に来たときは、身体的、精神的に問題がないかどうか、チェックしながらお預かりをします。

お店にいたころと違いがあれば、修正をかけます。

人への依存が強くなりすぎていれば修正。

一人っ子で『群れ』への感覚が鈍っているなと感じたら修正。

パワーが有り余っているなら子犬の相手をしてもらいます。

子犬の相手をすることで、その子はさらに大人に近づいていきます。

ちょっと太ったかなと思ったら、フードの量を見直して、ガンガン遊ばせて、それを飼主様に伝えます。

子犬合宿の子達もそうですが、なんかおかしいな・・と感じると、すぐに電話やお店に来てくれます(*^^*)

そのたびに、お客様にアドバイスをしたりして、みんなスッキリして帰っていきます。

最初から子犬を飼うのが上手な人はいません。

皆様、UGペットをただ子犬をかったペットショップという感覚ではなく、実家のような存在であったり、頼りにしてると仰ってくださるのでとても嬉しいです!!

子犬を渡したら、お店の役割は終わり、あとは飼主様が頑張って育ててくださいということはUGペットではありません。

というか、有り得ません。

お客様と密に情報交換をして、一緒に育てていくというのがUGペットのスタイルです(*^^*)

非常に手間と時間はかかりますが、我々は人と犬の笑顔が見たいのです(^^)v

そのために、これからも妥協せずに、子犬を育て、お渡しした後もアフターフォローをしていきたいと思います!!