保護犬トラジ、ぺきおに会う。そして敗北を知るの巻。

ずっと楽しみにしていたUGペットのスーパーエースのぺきおとトラジの対面。

1411794255804

初めまして。

1411794258701

初めまして。

1411794257524

徐々に近づく。

1411794234208

トラジ、なんだその挨拶の仕方は(笑)

1411794235451

挨拶も終わったところで、自由に遊ばせることに。

1411794236666

相変わらずのノリのトラジ。

1411794237860

と、ぺきおの表情が一気に変わる。

1411794246977

ぺきおの顔色を伺うことなく、仰向けの体勢からぺきおのアゴにアッパーカットを叩き込むトラジ。

1411794248171

ほわちゃーっ!!

1411794250575

冷静にトラジの動きを見つめるぺきおの顔が怖い・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

1411794239006

ついにぺきおから、あんまり調子に乗るなよ後輩。と注意が入るも、トラジは自分よりも小さなぺきおを組みやすしと感じたか、警告を無視。

あーあ。

やっちゃったね。。

1411794245827

無礼な後輩は絶対にぺきおは許しません。

あっという間に、売り場の端から端まで怒りのぺきおアタックを受け、吹っ飛ばされるトラジ。

噛まれたわけではないのですが、あまりのぺきおの迫力にトラジは大ショック・・・。

遊びでは無く、本気の叱りをうけたのはおそらく初めてのはず。

トラジが可哀想なようにも見えますが、相手のボディランゲージを理解することは、これから先、トラジがここを卒業した後に、散歩中やドッグランなどで、無用なケンカなどを防ぐためには必要なことです。

ぺきおと会わせたかったのは、トラジのこの経験をさせたかったからです。

UGペットの子犬は全てこれらを覚えてからでないと卒業は許されません。

1411794260881

本当はもっと小さな子犬のうちに学ばなければいけなかったのですが、ぺきおのおかげで、1歳前に重要な経験をすることができました。

1411794232462

ぺきおの存在は半端ではないですね。

自分を叱ってくれる父親、母親のような存在がいることはとても幸せなことです(*^^*)

願わくば、トラジが卒業し、落ち着いて、経験を積んだトラジが、後輩を指導するようになってくれたら本当に嬉しいです!!

楽しい未来を夢見て、トラジは日々楽しんでいます(^^)v