人も犬猫もMY乳酸菌を増やしましょう‼店長も飲んでいる超オススメのサプリの紹介。

先日、静岡の工場に行き、乳酸菌生成エキスが作られる工場を見学し、ゼミナールでさらに勉強し、実際に商品の土台になる無農薬大豆が作られている畑も見てきました!!

その時の様子はこちら
↓↓↓
乳酸菌生成エキスの勉強会、工場見学に静岡に行ってきました。

今日は乳酸菌生成エキスの商品を紹介したいと思います。

その前に、乳酸菌と乳酸菌生成エキスの違いを説明したいと思います。

乳酸菌と乳酸菌生成エキス、似たように感じますが、実は全く違うものです。

乳酸菌は先日、ブログでも紹介したEFー2001乳酸菌を使ったJINなどを始め、巷には、数千種類の乳酸菌が入った商品があると言われています。

実は、人間も犬猫もそれぞれお腹に持っている乳酸菌が違うというのはご存知でしょうか?

当店でJINを取り扱っているのは、数ある中の乳酸菌でも、結果をきちんと出しているからです♪

乳酸菌ならなんでもいいわけではありません。

その人に合う乳酸菌、合わない乳酸菌があるということです。

合わない乳酸菌を一生懸命に摂取しても、あまり意味がないことがあります。

その点、乳酸菌生成エキスは、その人が赤ちゃんの頃から持っているMY乳酸菌を増やすことが出来るのです。

それにより、善玉菌が増え、悪玉菌を抑えることが出来ます。

善玉菌が増えれば、腸内環境が整い、免疫力が上がります。

様々な要因がありますが、犬でのたんぱく質に反応するアレルギーを例にすると、本来であれば肉や魚を口から入れ、食道を通り、胃で強力な胃酸でドロドロし、たんぱく質がアミノ酸になり、小腸で栄養吸収を行うのですが、そのときに腸がボロボロで状態が良くないと、良くないものまでもが入ってきてしまったり、本来であれば吸収できるものが出来なくなってしまったりすることがあります。

もちろん、体はそれらを異物として排除しようとします。

そのときに腸が炎症を起こし、下痢をしたりします。

腸は体の6割近くを占める体内での最大の免疫器官なのです。

腸の状態が悪いと人でも犬猫でも様々な異変が起こります。

止まらない軟便や下痢。

抜け毛が多い。毛艶がない。体臭がきつい。

異常なまでのフケ。皮膚の炎症や赤み。

神経質であったり、攻撃的である。

ドッグフード、キャットフードは栄養バランスがよく、カロリーがあるため、食べていれば極端な話し、すぐに死ぬことはありません。

ただ、食材に熱を通し加工している時点でその食材が持つビタミン、ミネラル、酵素などは減少しています。

理想であればサプリメントなどで栄養を補うと良いと思います。

サプリメントといってもいかがわしいものや怪しいものもたくさんありますのでご注意を。

この乳酸菌生成エキスの原料は無農薬大豆ですので安心・安全です!!と、いつもの様に前置きが長くなりましたが、商品の紹介です(笑)

1426396787881

犬猫だけではなく、小動物などにも使えるペット用のコスモスラクト。

中身は液状になっており、与える量は少量で構いません。

与える量にもよりますが、小型犬、猫などでは、この1本で約50~100日分持ちます(^^)v

そして、価格も2500円(税抜き)とリーズナブルなのも嬉しいですね。

先ほども言いましたが、この乳酸菌生成エキスはMY乳酸菌を増やし、腸の状態を良くするものなので、合う、合わないということは基本的にありませんので、是非チャレンジしていただきたいです♪

ちなみに、この後に私も飲んでいる人間用も紹介しますが、調整などが少し違うだけで、中身は人用と同じです。

私が実際に工場でこの目で確認しました(笑)

無農薬大豆が主原料です。

それがこの価格は安いと思います。

1426396789615

こちらは、私が現在飲んでいる人用のラクティスです。

レモン味のような酸っぱい味です。

そのままでもいいですし、私はお水に薄めて飲んでいます。

できれば、ペットボトルや水筒などで、1日に少しずつでも何度かに分けて飲むとより効果的です。

腸が喜びます(*´∀`)♪

価格は4200円(税別)です。

30包入りで、1日1~2包が目安なので2週間から1ヶ月分になります。

1426396791102

そして、こちらが本命!?の智通です。

コスモスラクトやラクティスの原液です。

人用もラクティスの方が飲みやすいのですが、メーカーのオススメはこちらの智通だそうです。

価格表を見たときに、ちょっと高いかなと思っていましたが、濃縮していて、少量で済むので、実際にはこちらの方が安いのだそうです。

価格は、まだ当店では取り扱っていないので、店長の高橋まで問合せください。

3週間分のスターターセットをゼミナールのお土産で頂いたので、今あるラクティスを飲み終わったら、試してみようと思います(о´∀`о)

実は、私の愛犬には先に始めています(^^)v

フードに数滴ポタポタと足らしています。

愛犬に変化があったらまたブログで書きたいと思います。

春は人は花粉症、人も犬猫も体調を崩しがちです。

乳酸菌生成エキスを試してみませんか?

智通の箱の下の方に書いてある100という数字は創業100年を意味しています。

大正3年から続く、日本で初めてヨーグルトを製造・販売した会社が行き着いた、乳酸菌生成エキスの智通。

自信を持ってオススメします!!