涙やけに悩む犬猫の救世主のサプリメントとなるか!?エンジェルズアイズ入荷しました!!

2015_0702_14530200

前からその存在は知っていました。

ネットなどでよく目にする気になるサプリメント。

エンジェルズアイズ

なかなか、ペットショップで販売されることはなく、気にはなっていたけれど直接、目にすることはありませんでした。

写真にあるように、全米で涙やけ対策№1の触れ込みで、日本上陸!!

2015-07-03-14-44-26_deco

同じエンジェルズアイズでも本国のアメリカでは何種類かあるようですが、今回、日本で販売されるのは、100%天然由来成分のサプリメントだそうです。

1433565549079

パッケージはこんな感じです。

1433565544438

原材料を見てみると、スイートポテト(さつまいも)、玄米、クランベリーパウダー、ヒイラギナンテンの根、ウスベニタチアオイの根と書いてあります。

スイートポテト、玄米は豊富なビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素を含みます。

クランベリーパウダーは抗酸化作用があります。

ヒイラギナンテンの根・・・聞いたことがありませんね。

どのような役割を果たすのかが気になります。

ウスベニタチアオイの根はマーシュマロウで有名ですね。

炎症を抑える作用があると聞いたことがあります。

ヒイラギナンテンの根とウスベニタチアオイの根が涙やけにどのくらい作用するのかはわかりませんが、このサプリメントが気になる方は、サプリメントよりもまず、愛犬、愛猫の食生活を振り返る必要があるかもしれません。

スイートポテト、玄米、クランベリーはプレミアムと呼ばれるフードに入っていることがあります。

いずれも、上記に書いたように素材が持つ栄養価や特性に期待してフードに入れているものと思われます。

涙やけがの原因は様々です。

小型犬などでは涙鼻管がつまりやすく、涙鼻管洗浄の処置をするということをお客様からたまに聞くことがあります。

それでも、すぐに再発してしまう子もいます。

その場合は食生活を見直してみると良いかもしれません。

美味しそうに見えるかもしれませんが、着色料がついたカラフルなフード、しっとりとして食べやすい半生のフードやささみジャーキーなどは添加物がかなり多いです。

着色料はパッケージを見たときにぱっと見で美味しそう、なんか色々入っていそう、と飼主の方に思ってもらうためのことで、犬に対してのアピールではありません。

添加物を摂取することで、涙やけだけではなく、様々な症状が出ることがこの業界に入って10年以上お店に立って見た経験で、はっきりとあると言えます。

サプリを試す前に、まずは犬猫にそれらのフードやおやつを与えていないかを確認していただきたいです。

365日、毎日食べるフードがなによりも重要です。

フードやおやつが与える影響はかなり大きいです。

合わないフードを食べていれば体になにかがおこっても不思議ではありません。

それらも踏まえて、フードもおやつも問題ないはずなのに。という方はサプリを試してみてはいかがでしょうか?

2015_0702_14522700

話しが大きく脱線してしまいましたが、そんなエンジェルアイズのお値段は一本6800円(税抜き)となかなか素敵なお値段です。

ただ、付属のスプーンで6kgまでの犬猫であれば約5ヶ月持つそうなので、1ヶ月換算にすると1360円、そこまで高くはないのかなと思います。

トイプードルなど涙やけに悩んでいる子は多いです。

エンジェルズアイズ、果たしてその子たちの救世主となるのか。