クリスマスを犬も洋服などで楽しんでみよう!!

今日はクリスマス・イヴですね♪

2015 12 24 クリスマス✨_7340

先日、忘年会でお友達から小さな帽子を頂きました(笑)

内心、もらってもこれどうしよう状態だったのですが、いやいや待てよ、ちょっとクリスマスっぽいかも?と思い、私の愛犬に被せてみました(*^^*)

2015 12 24 クリスマス✨_427

今年も大人気だった、しまむらで販売されている、本来は人用のロールクッションなのですが、そこに犬や猫がどんどん吸い込まれていくことから、しまむらホイホイと呼ばれるクッション(お友達のトリマーさんが寒さに弱いボルドーにわざわざ買ってきてくれました♪)で暖をとっているボルドーに被せてみました。

爆笑(*≧∀≦*)

2015 12 24 クリスマス✨_6088

また親父がなんかしてるよ・・・と全く気にせずに、再び寝始めるボルドー(笑)

ちょっとは気にしていいんじゃないかなU^ェ^U

この帽子を被せて写真を撮ると楽しいかも!!と思い、アプリで写真を加工してみると、

2015 12 24 クリスマス✨_751

おー、可愛い♡

もう一枚も加工してみます。

2015 12 24 クリスマス✨_4586

ただ寝ているだけなのに、猛吹雪に耐えているような写真に(笑)\(^^)/

2015 12 24 クリスマス✨_9187

愛しのジャックにも。

ジャックはなにをしても可愛いなぁ(о´∀`о)と親バカ炸裂の店長なのでした(笑)

2015 12 24 クリスマス✨_8216

お店に持っていき、みんなにも被せてみました。

小次郎、君は雪の妖精か!?

可愛いっ!!

2015 12 24 クリスマス✨_5436

みやびは女子って感じ♡

2015 12 24 クリスマス✨_4026

上目遣いがたまりません(*≧∀≦*)

2015 12 24 クリスマス✨_298

さんごも似合ってます♪

サイズがぴったり(о´∀`о)

2015 12 24 クリスマス✨_788

チワワのシェリくんも。

あ、小次郎に続いてここにも雪の妖精が~(*´∀`)♪

2015 12 24 クリスマス✨_3704

柴犬のココちゃんも。

ちょっと前すぎたかな?

2015 12 24 クリスマス✨_8372

やっぱり落ちた。

2015 12 24 クリスマス✨_7095

これまた最高に可愛いです(*´∀`)♪

2015 12 24 クリスマス✨_7674

フレンチブルドッグのりんちゃん。

真顔なのがシュールでたまりません(笑)

そして12月24日といえば!!

この方の誕生日です!!

2015 12 24 クリスマス✨_203

びろーーーんと登場(笑)

2015 12 24 クリスマス✨_7867

そうです、ぺぺろんさんの誕生日なのであります(笑)!!

サンタの洋服で登場のぺぺサンタに店長は爆笑(*≧∀≦*)

2014-12-23-17-38-02_deco

ちなみにこの写真は去年のです。

トナカイさんと一緒♪

2015 12 24 クリスマス✨_2088

帽子を被ったぺぺサンタは可愛くて、もうなにも言うことはありません。

可愛すぎるっ!!

2015 12 24 クリスマス✨_8312

雪原を行くぺぺサンタ♡

2015 12 24 クリスマス✨_6249

降りしきる雪を振り払うぺぺサンタ♡(実際は帽子を脱ごうとしてるだけ。)

2015 12 24 クリスマス✨_3719

笑顔で空を見上げる様子は、冬のソナタのヨン様を思い出しました(笑)

店長はぺぺサンタにおもちゃをプレゼントしました☆

今頃、お家でぶん回して遊んでるかもしれません(笑)

このお店がオープンしたときは子犬だったぺぺさんがもう4歳。

時が経つのは早いものですねー。

ぺぺさん、お誕生日おめでとう(*^^*)

今日はわざわざありがとう。

来年もおもちゃプレゼントしてあげるから、来れたら来てね☆

皆様は今夜、愛犬とどのように過ごしますか?

ケーキを食べたり、ぺぺさんみたいにクリスマスの衣装を着て楽しんだりする子も多いのでしょうね(*´ー`*)

人も犬も猫も動物も、みんなが楽しくて、優しい夜になりますように。

メリークリスマス✨🎅