保護犬のチワワに新しい飼い主様が見つかりました。

チワワのタピオカに新しい飼い主様が決まりました。

タピオカはある事情から12月上旬にUGに仲間入りしました。

店長好みの体力無尽蔵の気が強くて底抜けに明るい女の子。

自分よりも体の大きなボーダーコリーと遊ぶ姿にさすがの店長も驚きました。

来る日も来る日も、

ひたすら遊ぶ。

UGに社会化お泊りに来る子犬たちは、根っからの問題犬はほとんどおらず、普通の子犬よりも気が強かったり、ハイパーだったり、アグレッシブというだけで誤解され、理解されずに来る子がほとんどです。

タピオカもまたその中の1頭です。

でも、尋常ではないパワーは毎週、毎週、社会化お泊りに来る子たちの初めての友達になり得るポテンシャルを秘めているのです。

ボーダーコリーのルカちゃんがUGに社会化お泊りに来たのとほぼ同時にUGの仲間入りしたタピオカは、それこそ朝から晩まで遊び続けました。

うん、2頭ともいい顔してる笑

そこからタピオカの快進撃は続きます。

次から次へと、社会化お泊りのメンバーの心を開いていくタピオカ。

拒否られてもひるまない精神。

結果、みんなタピオカとお友達に♪

年末もスタッフは師走で疲れていても、タピオカは毎日、元気に笑顔でタピりまくりっ!!

そんな中、年末に社会化お泊りに来たマルチーズとパピヨンミックスのルーイくん。

出会ってすぐに感じたヤバさ。

生後わずか4ヶ月にして、立派な家族襲撃予備軍。

これはマズい・・・

なによりヤバいと思ったのは、なぜかお客様は危機感はほとんどなく、その場でYBK会員に入会。

YBK会員とは、「やべー飼い主」の略称で、トイプードルのまるーんくんのお母さんが第一号で自ら会をたちあげました笑

犬もヤバいが、飼い主もヤバい。

犬はそこまで問題ではないのに、飼い主がヤバい。

どちらかの条件を満たすとどなた様もYBK会員に入会していただけます♡

ちなみに、最近うちの子はYDK!!という合言葉がトイプードルのこまめくんのお母さんから生まれました。

やればできる子っ!!

UGのお客様は本当に最高です♡

当然のようにタピオカがルーイくんにマッチアップ。

甘やかされ、ルールが無く、依存させまくって、強烈な分離不安を起こし、声が枯れるくらいに吠えまくるルーイくんの体力を削り続けるタピオカ。

そんなタピオカに心を開き、日に日に成長していくルーイくん。

いつの間にか大親友となり、イチャついてる姿がInstagramに動画で投稿されるくらいにラブラブに♡

歩けなかったお散歩も歩けるようになり、

みんなともお散歩に行けるようになり。

遊びやお散歩で解放が進めば、

緊張はどんどん減っていきます。

ピリピリしていた空気も、

穏やかなものに。

ルーイくんは成長し、お客様も社会化の大切さを学んでお家に帰りました。

年が明けて、

2020年がスタート。

いつものように過ごしていると、ルーイくんのお母さんからタピオカのトライアルをしたいと申し出がありました。

ちょっと早すぎるかな?とは思いましたが、相性は相当いいのでやってみることにしました。

正直、さほど期待はしていませんでした笑

犬同士の相性は良くても、なんと言ってもお客様はまだルーイくんを育てきれていません。

お家にルーイくんがお家に帰り、最初は鳴くけれど必ずケージで独りで寝れるので大丈夫ですよ。と散々、LINEのやり取りをしておきながら、「ベッドで寝かせてあげたい。」と1週間の頑張りを無にするかのような発言をして、店長に𠮟られたYBK会員のお母さん笑

UGではお利口さんだったタピオカがお客様のお家に行って、甘やかされて、いつの間にか暴走するのではないか?という心配もありました。

タフでハイパーなタピオカは、UGで見ている分には楽しいかもしれませんが、お世話は倍になります。

心の負担も倍になるかもしれません。

多頭飼いで楽しく暮らすはずが、こんなはずでは無かった・・・というのは避けなければいけません。

ところが、そんな心配をよそに、新しいお家に即座に馴染むタピオカさん。

UGに来た時も、まるでここで育ちました♪くらいのノリですぐに馴染みましたがまさかここまで順応性が高いとは驚きました。

馴染むどころかルーイくんのベッドを占領する悪女タピオカ。

それどころか、ルーイくんのサークルに潜り込み、ルーイくんがいざ寝ようと入ろうとしたらなぜかタピオカがキレて、それにオロオロしてLINEしてくるお母さん。

タピオカを出せばいいだけの話し笑

でも、結局は一緒に寝たようですが。

そして、トライアルは無事に成功し、タピオカはルーイくんのお家の家族となりました♪

まさか、こんなに早く家族が決まるとは・・・

まさか、YBK会員のお家にいくとは・・・笑

でも、一番嬉しかったのは、最初はタピオカが来ることにあまり賛成でなかったお父さんが、タピオカにハマり手放せなくなったことです。

お父さんからしてみれば、クレイジーなルーイがいるのにもう1頭家族に迎えるって大丈夫なの??と思っていたそうです。

お母さんが暴走したか、中目黒のイカれた店長にそそのかされたのではないか?と思っても不思議ではありません。

しかし、タピオカが来たことで、ルーイくんだけにべったり依存しまくっていた関係から、ルーイくんはタピオカといる時間が増え、お客様に対する依存は分散されました。

お客様も同じです。

そして、タピオカが来たことで、客観的に犬達を見れるようになり、ルーイくんがやべーやつだとやっと実感し始めたそうです笑

何日か前には、タピオカはお家で、ルーイくんだけUGにお泊りにきました。

ルーイくんは調子に乗りすぎて、ジーニーにめっちゃ叱られて襟を正してお家に帰っていきました笑

その間、タピオカはお父さんとまったり過ごしたそうな♡

タピちゃん、優しいお父さんとお母さんと、大好きなルーイがいるお家にいけて良かったね♪

みんなの友達になってくれてありがとう。

これからもよろしくね。

短期間でしたが、タピオカを可愛がってくださった皆様に感謝致します。

皆様の応援のおかげで幸せを掴みました。

店長は明日から岡山、香川に行きます。

ぶっちゃけ平日だし、そんなに来ないだろうなと軽い気持ちで呼びかけてみたら、10名を超える参加希望のお客様が。

まさかの土日並みのカウンセリング。

お断りしたお客様、時間が30分しか取れないお客様には申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

今年は、石川県、名古屋と宮城県に行くことは決定しております。

名古屋と宮城は企業案件なので、お願いされたそのお店様のお客様以外は入れません。

石川県は岡山、香川をやってみて、また良い方法があれば取り入れていきたいと思います。

今年も、人と犬が笑顔になれるお手伝いをしていきたいと思います。

2020年もよろしくお願い致します。