シベリアンハスキーの子犬のレベッカ。この子の未来は希望に溢れている。

31456_498548270191927_1715076409_n

先日、私の知り合いがシベリアンハスキーの子犬を飼ったと言ってお店に遊びに来てくれました♪

バブル時代にゴールデンレトリバーや、ラブラドールに先駆けて中・大型犬ブームを作り出した美しい犬種です。
ですが、日本で毎回繰り返されるブーム後の乱繁殖により、ハスキーらしからぬハスキーが増え、バカ犬、噛み犬などと言われ、あれだけいたハスキーはあっという間に激減しました。

ハスキーはバカ犬なんかではありません。
本当に気が良い犬なんです!
今、日本国内でハスキーを繁殖しているブリーダーさんは、海外でも評判なくらいにレベルが高いと聞いたことがあります。
本当にハスキーに惚れ込んだブリーダーさんが繁殖しているからです(*^^*)

元々がソリ犬で体力は無限大なので、運動の面と子犬時代のイタズラは半端じゃないと思いますが、私も小学生以来に見たハスキーの子犬に興奮しました!!

成長が楽しみです(^^)v
しつけを少しお手伝いさせて頂くかもしれないのでそちらも楽しみです(*´∀`)