フードのアドバイスは自信があります。365日与えるフードの影響は大きいです。

402808_498931853486902_1383177099_n

この前の休日に、愛犬のジャックとボルドーを連れてドッグランに行って来ました♪

みかんの段々畑をドッグランにした、山を駆け上がっていくような面白いところでした!

コーギーのジャックは今年で11歳ですが、ガンガン走り回ってました(^^)v
まだまだ若いです(*´∀`)

若さをキープするコツはとにかく体に合ったキレイな原料のフードとおやつを与えることですね。
365日、毎日体に入れるフードの影響力は計り知れないです。
口のきけない犬猫たちに、体に合わないフードを食べさせていたら体の調子は悪くなるのは当たり前ですよね。

最近、フードの相談が多く、お客様がいかにフード選びに悩まれているのかと実感します。
残念ながら、100%完璧なフードはありません。
犬種や、年齢など個体差で薦めるフードは全く変わります。
アレルギーなどで悩まれているお客様のわんこがフードだけで改善された例はかなりの数になります。
実はジャックはアレルギー持ちです。
フードのセレクトはしなければいけませんが、合うフードを与えれば子犬に間違えられるほど若々しくいられる可能性があるんです♪

皆様のお役に立てるように、日々勉強し、常に良いフードはないかなぁとアンテナを張っています☆

フード選びに悩んだら遠慮なくお申し付け下さい(*^^*)