子犬のしつけはメリハリが大事です。

420185_534123576634396_173194196_n

初日は怖がっていた子犬達も、早速慣れてきたようで、ケージの中でじゃれあったり、オモチャで遊んだりするようになりました♪

UGペットで使用しているケージは、一般的に家庭で使われているケージと同じサイズを使うことで、ベッドとトイレを分けて、清潔に保つことで、子犬がお客様の元に飼われても、トイレを外さず、夜泣きをしないというように飼いやすい子犬に育てることができます。

またペットホテルや、動物病院に預ける際などにケージに慣れている子はストレスを大幅に減らすことができます(*^^*)

何度も言いますが、子犬のしつけは大体6ヵ月までに決まってしまいます。
その間にケージトレーニングをすることはとても重要なことだと思っています。
先日、卒業したチワワのマールちゃんも、夜の8時くらいになるとケージの方に行き、寝るのがわかっている感じで、夜泣きをするどころか、とても楽だとお母さんが仰っていました。

ケージにずーっと入れっぱなしは勿論よくありません。
ケージから出す時間もきちんと作り、メリハリが大事だと思います。

当店では、入りたての子犬は最初はケージに入っている時間は長いです。
体力もなく、トイレトレーニングも完璧ではなく、イタズラも沢山するからです。
成長するにつれ、ケージから出る時間は増えていきます。
その結果が最年長のぺきおですね☆
トイレは所定の位置で必ずしますし、イタズラもしないハイパーお利口さんですので(^^)v
トリミング中や、ホテルや一時預かりのわんこがいる場合はケージに入ることもありますが、基本的にはフリーです。
だから、ぺきおが販売しているわんこには見えず、看板犬に見えるわけですね♪
普段はフリーでも、きちんとケージに入らなければいけないときは、大人しいです。

今までのペットショップは、月齢が経てば経つほど、お店の隅に追いやられ、可哀想なイメージ、当店は逆に、月齢が経てば経つほどお利口になっていくので、ケージにいる時間は減ります(*^^*)

月齢の小さな子犬よりも、長くいる子犬に情が湧き、月齢がいっている子犬ほど可愛いという、愛に溢れたお店です(*´∀`)

「売れ残り」という言葉は当店には存在しません。
長くいる子犬は、いつかお迎えに来るお母さんやお父さんが来るまで当店でお預かりしているだけです(*^^*)
お迎えに来るその日までは、我が子だと思ってスタッフと子犬達をファミリーとして、愛したいと思います!!