トイプードル子犬の飼い主様が決まりました。お散歩などのトレーニングが終了してからお客様のお家に行きます。

トイプードルの女の子の飼い主様が決まりました(*^^*)

お客様は、オープンした年の1年半前にご来店いただき、

UGペットのコンセプトをお話しさせていただいたのですが、お客様が希望する子犬がその時にお店におらず、「今回は帰りますが、もし子犬を飼うならここで飼います。」と仰って帰られたのを覚えています。

そして先日、再びご来店いただいて、もう一度私がお話しさせていただいて、トイプードルの女の子を家族として迎え入れて下さることになりました。

お客様の中で、1年半経っても子犬を迎えるならUGペットで、というお気持ちがあったことが、私はとても嬉しかったです。

そして、「不安なので、もう少しここで育ててもらっていいですか?」とご提案をいただきました♪
勿論です!!

UGペットのスタイルをよくご存知で、ご理解いただいて下さり、本当に嬉しいです。

当店では、お散歩が行けるようになる生後4ヶ月以降のお渡しを基本としています。

生後2ヶ月くらいで子犬を飼った場合に起きやすい問題の、夜泣き、留守番ができない、他の犬と遊べない、極端に人見知りする、ムダ吠えする、トイレを全く覚えない、ご飯を食べなくて病院に行ったなどは、当店の4ヶ月の子犬はほとんどありません。

なぜなら、当店の子犬はただケージに入れて置いているのとは違い、その子に合わせた育て方をし、しつけをお客様にお渡しするまで、ずっと続けているからです。

一度犬を家族として迎え入れたならば、病気などをしなければ10年以上の付き合いになります。

ところが、ペットショップで抱っこをして飼った、子犬と目があってその場で飼うことを決めたなどのケースがとても多いです。
その子のことをよく知らずに飼うことを決めてしまう。

勿論、そのまま幸せに暮らしている子も沢山いるのはわかっていますが、結果的にこんなに大きくなるとは思わなかった、ずっと吠え続けてマンションを追い出されそうだ、甘噛みから本気噛みをするようになった、散歩ができない、犬を見ると攻撃的になるなどの問題もよく聞きます。

持て余すだけでは終わらず、手放すケースに発展してしまうこともあります。

当店の子犬は、経験を毎日積み続けるので、お店にいればいるほどお利口になっていきます。

この子のお客様も早くお家に連れて帰りたいという気持ちはあると思います。

ですが、子犬の頃の社会化の重要性をわかっているからこそ、UGペットでもう少し育ててもらってから飼いたいと仰って下さいました。

これから、お客様のお家にいくまでに、たくさん犬同士で遊び、たくさんご飯を食べ、私と一緒にお散歩へ行き、沢山の経験を重ねてから卒業します。

子犬の頃の影響は計り知れないものがあり、一生を左右する場合もあります。

やり方としては、決して合理的ではなく、手間隙と諸々の経費はかかりますが、プロとして、私も愛犬家として、お渡しした子が亡くなる最後の日まで、可愛がってもらえる子犬を渡し続ける使命があると信じています。
10253863_461015600697230_1155478914943057548_n