第4回UGオフ会初夏の浜辺を歩く。

2024.4.25に第4回目のUGオフ会を開催しました!

当日まで、天候が悪かったりで心配していましたが、当日はこの様に富士山も見える快晴。

おまけに25℃を超える気温で、天気よりも熱中症などを気を付けなければいけないくらいのコンディションでした。

早速、海に浸かる店長とロイス笑

皆様と待ち合わせして、ゆるゆるとオフ会スタートッ!!

まずは砂浜を歩く。

今回も初めての参加で、うちの子吠えるので不安です。といういつもの流れを、これまた参加した事がある皆様が、うちの子も前回はそう思いながら参加しましたが、大丈夫でしたよー♪とグループLINEで励ます感じでした笑

うちの子吠えるからとか、何かあったらどうしよう…とお出かけに躊躇したりしているうちのお客様。

心のどこかでまた迷惑をかけてしまったらどうしようとか、誰かに注意されたらどうしようが強かったりしますが、店長がいるなら大丈夫かな?気持ちがわかる同じトレーニング組の方がいれば大丈夫かな?と勇気を出して参加してくださりありがとうございます!

ネガティブよりもポジティブに。

でも、やっぱり今回もそうですが、吠えちゃったりすることもあったけれど、皆様楽しいの方が勝ってましたね。

こうやって、私たちでも大丈夫だった。とか、うちの子でもお出かけ出来た!他の子と一緒にいられた!という成功体験が人と犬の自信に繋がっていくと思います♪

浜辺を抜けて、川の向こう側へ。

店長はまだ着いてない方をここで待つことに。

ん?何やら向こう岸が騒がしいなと思っていると、犬丸さんのお知り合いのトレーナーさんもお散歩トレーニングをしていた様で、店長も遅れてやってきた方と合流しそちらに向かう事に。

我々が20頭、トレーナーさん側も10頭ほどいて、一時的に30頭の群れが笑

吠えあったりする事もなく、穏やかな時間でした。

それぞれが思い思いに歩くゆったりとした時間。

人も犬も笑顔が生まれます。

楽しかった♪

また違う場所に移動します。

小さなお花畑に到着。

なぜか店長を他の犬達で囲んで写真を撮る事に。

店長、状況を把握出来ずえ?店長だけ?とイッちゃった目で困惑💦

なぜか捕らわれの宇宙人を想像したのは店長だけでしょうか笑

先輩の所に紹介した子は久しぶりの為、単独撮影。

ヴゥ。とか何とか言ってた気もしますが、そんなの関係ねえ!と言わんばかりに抱きしめてあげました❤️

何だか腹が減ってきたぞ…

待ちに待ったお昼ご飯だー!

やったー♪

おバカな飼い主に付き合わされてるロイスたん。

日陰に移動します。

今回、店長は思ったように写真撮れなくて、マルプーのむぎパパが撮った写真をふんだんに使わせていただいております✨

この写真素敵すぎる😍

日陰だと涼しい♪

お昼ご飯だー!!

レジャーシート拡げて、

今回もみんな大好きかよさんお弁当。

相変わらずの美味しさ。

てんちょー、久しぶり。

構ってくれよー!と目の前に来るも、あー、今ご飯食べてるから。とイッちゃった目でご飯を食べ続ける店長ww

オフ会の為に、わざわざ兵庫から来てくれたチワワのあめくん。

まさか関西から本当に来るとは笑

お母さんタフ過ぎ!!

いつもありがとうございます😊

ご飯を食べ終わった後は、本日のスペシャルゲストで、いつも店長の投稿に出てくる、店長が1週間では難しい子犬であったり、店長のやり方では直らない時にお願いしている先輩が来てくれていて、お話しをしてくれました♪

この人がそうなのか!とザワつく皆様。

どういう経緯で今のトレーニングをしているのか?

これからのペット業界の事などをお話しするともう何だか静まり返ってましたね。

そこにあるのはリアルな業界のお話し。

多忙なのに、わざわざ来てくださって本当に嬉しかったです🥰

でも、店長の狙いは他にあって犬丸さんと先輩を会わせたかったのです。

店長の予想を遥かに超えて、2人は意気投合し、先輩のお店でも犬丸さんプレゼンツのイベントをやる事になったのだとか♪

めっちゃ嬉しいー!!

犬丸さんの持っている犬と遊べるスポットの多さや愛犬のDanbowくんも含めた雰囲気が大好きなんです。

都会の息苦しさから解放されたい。

広くて青い空や海を見るといつも穏やかな気持ちになれます。

このブログを書いた後にインスタLIVEして、今夜6月のオフ会の告知をします!

何とこの日は、店長の愛犬のロイスの4歳の誕生日でもありました!

ロイスがここにいるのは当たり前ではなくて、大変な想いをしてブリーディングしてくださっているブリーダーさん、偉大なるお母さんのラニちゃん、かっちょいいお父さんのウリッセくんがいて、ロイスが今ここにいます。

フレンチブルドッグのボルドーを亡くした直後に、見学に行った時に、他の子犬の倍近く大きく、強そうで、ワンワン吠えて強そうなロイスに店長は火を着けてもらいました。

フレンチブルドッグのボルドーがガンになってどんどんお散歩出来なくなった道を、ロイスがどんどん歩けるようになっていって、夏の早朝に泣きながらお散歩したあの日々を思い出しました。

コロナで重苦しく静かな街並みをひたすらロイスと歩きました。

今はみんなお出かけも出来るようになって、オフ会も出来るようになりました。

日々の当たり前は当たり前じゃないかもしれない。

これからもロイスと色んな景色を見たいです!

ロイスにお誕生日プレゼントもいただいて、ロイスクッキーや、鹿の骨やおもちゃや、いりこやサメの骨などありがとうございました✨

ロイスだけでなく、UGファミリーのみんなともたくさん思い出作りたいですね!

ボーダーコリーのめろーくんはずーっと泳いでました笑

終わりかけには、ロイスと同じお里のジャックラッセルテリアにも会って大満足!!

お客様からも久しぶりに富士山を見て、愛犬と初めて海に来れました!などお声をいただきました。

5月のオフ会は初めて参加するルーキー組がほとんど笑

果たしてどうなるのか?

きっと素敵な思い出になることでしょう!!

結局、犬って最高でしょ!!の一言に尽きますね。

出会いや縁に感謝します。