「マテ」も「ダメ」も「イケナイ」一切ない、大自然の中での自由。人も犬も日ごろの緊張感から開放され、リラックスできました。

DSC_3070

先日、休日を利用してドッグランに行ってきました♪

日ごろは仕事で犬まみれ、休日も犬まみれでございます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3058

今回はスタッフの愛犬の羊カットでお馴染みのトイプードルのヴィオラと、お店の子犬のポメラニアンの通称、小次郎も一緒に行きました。

お店でもフリーで遊びまわっていますが、初めて経験するであろう大自然に触れ合わせてあげたいなとずっと思っていたのです。

室内と違って、ほぼ貸切のここは何もかもが自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3087

いい顔してます。

ヴィオラも、小次郎も嬉しそうにガンガン走り回ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3039

暑さに弱い、私の愛犬のフレンチブルドッグのボルドーも楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3175

たのしー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3199

でも、すぐにバテる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3035

こちらも私の愛犬の今年12歳になるコーギーのジャックはボール命。

自分で言うのもなんですが、本当に若いと思います。

このあとはサッカーボールにロックオン☆

こちらが止めない限りずっと遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3188

お友達わんこもできてよかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3163

水分補給も忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3132

わんこも友達が持ってきてくれた甘いトマトにかぶりついて水分補給!?

みんな美味しそうに食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3203

わんこたちも、木陰で休みつつ遊ぶこと数時間、今度はお昼寝モード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3201

犬も人もお休みタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3194

ジャックも満足そう。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3220

小次郎もいつもよりもタレ目になってリラックスしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1800

帰る前に山を見ながら飲むコーヒーは最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1810

と思ったら、夕立が。

雨の音だけが聞こえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1816

すぐに晴れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1796

またみんなで来ようね(*´ー`*)

人も犬も自然が必要だなと改めて思いました。

最高に充実した一日でした!!