たぬき顔のポメラニアンのアトムくんと、きつね顔のポメラニアンの楽しく、全力での戦い。

先日、飼っているポメラニアンの行動がわからずに困っているとお客様から相談を受けました。

お話しを聞かせていただいて何個か、もしかしたらそうかな・・と思うことはありましたが、やはり実際に見てみないと何とも言えないので、昨日連れてきてもらいました。

連れてきてもらい、パッと見た感じは問題無さそうでした。

お店のポメラニアンの小次郎と会わせてみて、反応を見ることに。

1402887467703

あ、どうもこんにちは。。という感じでスタート。

マズルが太く、たぬき顔のアトムくんと、マズルが細く、きつね顔の小次郎(笑)

同じポメでもタイプが違いますね♪

小次郎も、鬼軍曹のジャックになぜかあまり叱られることが少なく、最近イケイケな感じになっていたので、小次郎の反応も見たかったのもありました。

ジャックに叱られないといっても、外の散歩のときの無駄なはしゃぎは許されず、下の写真のようになるときもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402899573656

小次郎「ジャックさーーーん、お散歩楽しいねぇ!!!遊ぼうよーー☆」

ジャック「うるさい。散歩中だ。群れの規律を乱すな。黙れ。」

小次郎「す、すみません・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887376864

さて、この2頭はどうなるのか?

まずはお互いの匂いをかぎ合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887439218

うん、仲良くなれそうだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887420232

お互いにトイレをすませ、ついに戦いのゴングがなった!!

はるか遠くのブラジルのW杯のサッカー、日本対コートジボワールと時を同じくして、中目黒のUGペットでも負けられない戦いが始まったのだ(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887356732

おぉ、遊びの相性は良さそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887416547

やはり、体の大きなアトムくんが有利か?

小次郎「ジャックさんに鍛えてもらってんだぞ!!なめんなよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887410729

と思ったら結果負けました\(^^)/

小次郎は見た目は小さいですが、かなり強いはずです。

アトムくん強いな・・・

そして、これだけ上手に遊べる時点で極端におかしな問題行動はないのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887445939

アトム「ふっふっふっ。まだまだ若いね。」

小次郎「ちきしょーーーっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887356732

諦めきれない小次郎、休憩の後、再び戦いがスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887388057

小次郎「うおりゃあぁぁーーっ」

気迫で押しまくる小次郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887352512

そんなこんなで戦うこと1時間以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402887412721

ボクたち、親友になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402899583831

誰にも止められることなく、100%の力をぶつけ合うことができたのではないかと思います(*^^*)

若い犬にはこういう時間が必要なのです。

見てください、この2頭の満足そうな顔を(^^)v

アトムくんのお母さんも、小型犬でここまでガッツリ遊んだことはあまりないと仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402899575790

遊んだ後は、お手入れの時に人に触られたらどんな反応なのかを見るのに、シャンプーをさせてもらいました。

結果、なにも問題はありませんでした。

「さっぱりした!!」という表情のアトムくん。

モフモフの足がたまらなく可愛いです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402899578931

足が可愛いので、何回も足見せてってお願いしたら、めっちゃ嫌な顔をされました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1402899577214

アトムくんは問題行動は特になく、パワーが有り余っていて、刺激が足りないことから、お家にいる中で、自分でゲームを作り出し、それをすることで欲求を解消しようとしていたのだと思います。

決してリーダーになろうとかではないので、飼主様もこの子と戦おうとか、自分がリーダーにならなければ!とか、支配しようとはしないで下さいとお話ししました(*^^*)

犬の上に人が立たなければいけないと強く思い込み、可愛い愛犬となぜか戦い、犬が傷つき、結果、関係が壊れてしまったケースをたくさん見てきました。

子犬はやんちゃなのは当たり前です、若い犬がタフなのは当たり前です。

大事なのは、遊ぶときは思いっきり遊ぶ、大人しく休むときは静かにするという「ルール」を教えることです。

当店で子犬を育てるということは、数ヶ月かけてそれらもじっくりと教えているのです。

アトムくんは問題ありません。

もっと刺激を与えること、ストレスが貯まったらまた小次郎とプロレスごっこをさせましょう!!

いつでもお待ちしておりますU^ェ^U

ポメラニアンの笑顔が大好きです。