猫の毛玉・ヘアボール対策にもチアシードがオススメ!!アーガイルデッシュ、ワトルキャットの紹介です。

第1弾犬のアレルギーなどにオススメ!!チアシードの特徴や効果を徹底解説。

第2弾チアシード配合のドッグフードの紹介と、チアシードの副作用について。

チアシードシリーズ第3弾は、猫にオススメなチアシードです(*^^*)

猫を飼っていて悩みの上位に入ってくるのが、ヘアボール、毛玉についてがあると思います。

猫は犬と違って体が柔らかく、ほぼ全身を自分の舌でグルーミングできます。

換毛期の時は、飼主がブラッシングなどで抜毛をとり、換毛がスムーズにいくように手伝ってあげる必要がありますが、それでも舐めて飲み込んでしまった毛が体内に入ってしまうことがあります。

その場合は、まとめて毛玉として吐くか、うんちと一緒に排泄することになります。

どちらにしろ、猫は不快な思いをすることになります・・。

そこでチアシード!!

豊富な水溶性の食物繊維が、猫の腸に負担をかけることなくうんちと一緒に飲み込んだ毛を排泄します(^^)v

換毛期の際に生じやすい皮膚トラブルにもオメガ3脂肪酸が炎症を抑え、キレイな皮膚と被毛の手助けをしてくれます。

そして、無味無臭なので、臭いに敏感な猫にもオススメなのです!!

なんでも食べてくれる子であれば、そのままフードに混ぜて与え、気にしている様子であれば、水でぷるぷるに戻して与えるか、ウェットフードに混ぜると抵抗なく食べてくれるかもしれません。

1416205159767

キャットブリーダーさんが、美しい被毛と皮膚のために、ヘアボール対策として愛用している、プロ御用達のチアシード、是非お試しください(*^^*)

1416205149589

60g 1000円(税抜き)と、

1416380032960

お徳用の200g 2600円(税抜き)をご用意しております。

1416380026987

チアシード配合のキャットフード。

1416380031579

原材料の9番目にチアシードが確認できますね(*^^*)

こちらも合わせてお試しください♪

2 thoughts on “猫の毛玉・ヘアボール対策にもチアシードがオススメ!!アーガイルデッシュ、ワトルキャットの紹介です。”

  1. Blogがバージョンアップしてる!
    チアシードの不思議を学ばねばならぬ!
    またお話聞かせてください。

    1. あべさま、ありがとうございます(*^^*)

      はい、ブログがバージョンアップしております♪

      宜しくお願い致します。

コメントは停止中です。