子犬に成犬用のフードを与えた場合、成長過程に問題はないのか?

1416379471002

UGペットの子犬は、アーガイルデッシュのウィステリアアダルトというフードを,与える量を決めずに、うんちの消化の状態を見ながら、無制限に与えています。

フードの商品名にアダルトと思いっきり書いてあります(笑)

子犬に与えて問題ないのでしょうか?

問題ありません。

ドッグフードの袋に書いてある給与量というのは、あくまでもメーカーが定めた量であって、絶対的な量ではありません。

過去に書いた記事にも詳しく書いてありますのでご覧下さい(*^^*)

成長期の子犬における「食事制限」の弊害。

成長期の子犬における「食事制限」の弊害。その2。

アダルトでカロリーが足りなくはないのか?

うんちの状態をみて、問題が無ければ、UGペットの子犬は食事制限をしないので大丈夫です(*^^*)

UGペットの子犬の動きを見てビックリされるお客様は多いです。

よちよち歩きかと思いきや、ビュンビュン走り回るからです(笑)

自由運動をさせ、子犬同士で遊ばせ、元気でご飯をもりもり食べる子犬に育てています。

その子の「食べたい」という本能を信じます。

子犬が成長する時期は当たり前ですが、子犬の時期しかありません。

その時期に与えたご飯がその子の将来を決めるといっても過言ではないのです。

成犬になってから、子犬の成長期を取り戻すことはできません。

だからこそ、UGペットの子犬には、私が安全で信頼できると判断したフードを子犬に与えています。