国産ドッグフードZENのパピー新発売。

おかげさまで好評をいただいている、UGオリジナルフードのZENですが、お客様からよくある質問として、子犬用、パピーフードはないのか?というものがありました。

ベニソン(鹿)、ワイルドボア(猪)、フィッシュ(魚)のグレインフリーシリーズはパピーでも食べれるフードとして紹介してきました。

先日、1歳を迎えた店長の愛犬のロイスも、もちろんZENで育てました。

今回の新発売のAKADORI(赤鶏)で、待望のパピーが誕生しました。

パピーだけでなく、アダルト&シニアも発売しました。

くわしくは下記のブログを参照していただければと思います。

ZENプレミアムドッグ赤鶏発売のお知らせ

先日と言ってもだいぶ発売されてから時間は経っていますが、グレインフリーしらすも好評です。

発売しておいてなんですが、個人的にはあまりチキン(鶏)ベースのドッグフードは好きではありません。

人間もそうですが、ドッグフードの使用されているチキンはブロイラーチキンであることがほとんどだと思います。

早く成長するように、効率的に育てるように急ピッチでぎゅうぎゅう詰めの環境で飼育されます。

ドッグフードのリコール(事故)で多いのはチキンのフードが多い印象を受けます。

サルモネラ菌が検出されたりなど。

それらもあって、食いつきもいいし、消費者も慣れているからと簡単にチキンベースのフードを出したくなかったのです。

今回のAKADORIで使用されているのは、ブロイラーではなく、時間をかけて育てた旨味のある赤鶏です。

そして、安い。

詳しい原材料などは先ほどのブログを参照していただくとして、これだけ良い物を使って国内の自社工場で作っているのにこの値段。

いやわかります、普通のフードに比べたら全然高いです。

けど、国産フードと謳って、肉もさほど入っていないのに、ZENよりも高いフードはいくらでもあるんです。

そう考えると安いよなぁ。と。

同業者の方から卸しをやってくれとお願いされることや、他のメーカーみたいに、10キロの大袋を作ってお得なの作ってくれとお願いされることが多々あるのですが、無理です。

原価が本当に高いのです。

それをやろうとすると売価を今の倍近くにしないといけなくなります。

私は良い物は高いのは当たり前、もっと価格を上げたいと代表に話していますが、代表の吉武は今までのフードでも、高くて手が出せなかったお客様がいて、そういうお客様に向けてもこのAKADORIを作りたかったのはあるのかなと。

ジビエが浸透してきたとはいえ、まだ鹿肉や猪肉に抵抗があるお客様には、鶏の方が与えやすいかもしれません。

店長の愛犬のロイスは猪のアダルトを与えていますが、今度赤鶏も試してみようかなと思います。

あ、試作品は食べていましたが笑

しかし、赤鶏安すぎる気が・・・←しつこい

先日、なんで店長はZENをもっと売り出さないの?と言われました。

これまた個人的な話しなのですが、グレインフリーが特別好きではなくて、アダルト&シニアが出てやっとラインアップとしてバランスが良くなったかなと。

完璧なフードというものはなくて、肉が多い方がいいんだ!!という人もいれば、穀物もあっていいのでは?という意見もあります。

肉の含有量が多く、ZENシリーズで一番人気のグレインフリーシリーズ。

グレインフリーシリーズが合わない子はアダルト&シニアシリーズの方が合うことがあります。

ロイスはそのパターンでした。

グレインフリーしらすは、グレインフリーシリーズよりもタンパク質を少なくしたのでグレインシリーズが強すぎて合わない子も大丈夫だったりします。

そして、今回の赤鶏シリーズ。

鶏はアレルギーが多いですが、それらが無いけれど良いフードで育てたいというお客様にはオススメ出来るかなと。

今まで、社会化お泊りに来る子犬たちでその子に合っていないフードだなと感じたらフードの提案をして、早い子はお泊り中のたった1週間で激変する子をたくさん見てきました。

もちろん、今までZENを勧めても合わない子もいましたが、合えば自信を持ってお勧め出来るフードです。

こだわりが半端ではないので。

常に最新の栄養学を取り込んで、それらをZENに反映させるべく、頻繁にマイナーチェンジし続けています。

栄養学も数年経てばガラッと変わることがあるので、そこは常に意識していきたいところです。

犬に一番良いのは手作り食です。

ドッグフードは言っても加工品です。

でも、大量生産出来ないからこそこまめに生産しているので回転率は高いのではないかなと思います。

加工品だけれど、海外から船で運んで~みたいな長期的な流れはありません。

バランスの良い手作り食をあげれる場合はそれでいいと思いますが、どうしてもそれが難しいとか、全部切り替えるのはちょっと不安・・・という場合に是非、ZENを候補としていれていただければと思います♪

ロイスもぶっ飛ぶ美味さ?のZENをこれからもよろしくお願い致します。

こんなフード作って欲しいとか、体にいいからこれ入れて欲しいなどのご意見もお聞きしたいです。

ZENに入っている乳酸菌生成エキスは、私が是非入れて欲しいと代表にお願いしました。

コスモスラクトや智通でお馴染みのあれです。

ぶっちゃけ高いですが、本当に良い物は入れていきたいです。

乳酸菌とは別物で、加熱などの影響を受けないので入れることが出来ました。

その他にも、これまたUG中目黒店で大ブレイクした関節用のサプリメントのWALKY WALKYをZENに入れる事は出来ないか?とメーカーさんに相談したのですが、加熱すると無理とのことでした。

これからも高品質で、皆様の手に取りやすいフード作りを目指していきたいと思います。