ZENプレミアムドッグ赤鶏発売のお知らせ

カテゴリー:
投稿日:

弊社が製造販売しております「国産ドッグフード ZEN」に2製品(赤鶏 パピー赤鶏 アダルト&シニア)が追加されます。製品の詳細について紹介させて頂きます。

原材料・成分

機能性原料は、現在のラインナップと同様に機能性原料を豊富に含んだレシピとなっています。主原料の動物性タンパク質として赤鶏肉を使用し、その他の動物性タンパク質は不使用とすることで食物アレルギーに配慮しています。赤鶏ではクリルを使用せずに、アダルト&シニアでは、クリルの代わりとしてアスタキサンチン源となるアスタキサンチン含有オイルを配合しています。

赤鶏 パピー

原材料
赤鶏生肉、アルファ化米粉、大麦粉、えごま粉、米糠、りんご、魚油、鶏軟骨(コンドロイチン源)、コラーゲンペプチド、ごま油、乾燥酵母、MCTオイル、黒ごま粉、亜麻仁油、ココナッツオイル、ブルーベリー、えのき、オリゴ糖、カシス、リモナイト、オリーブオイル、レシチン、乾燥ごぼう、純りんご酢、柑橘果皮粉末、乳酸菌生成抽出物、ガーリック粉、パセリ、緑茶カテキン抽出物、タイム粉、ターメリック粉、ビタミンP(ヘスペリジン)、グレープシード抽出物、フェルラ酸、ミルクペプチド、ショウガ抽出物、酵素処理ルチン、マリーゴールド抽出物(ルテイン含有)、H61乳酸菌、有胞子性乳酸菌/アミノ酸類(タウリン)、ミネラル類(焼成Ca、NaCl、Zn酵母、炭酸Ca、Cu酵母、Se酵母、Mn酵母、I酵母)、ビタミン類(C、E、B3、B5、B1、B6、B2、A、B9、D、B12)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)


成分表
粗たん白質 28.0%以上、粗脂肪 12.5%以上、粗繊維 4.0%以下、灰分 7.0%以下、水分 11.0%以下、カロリー 368kcal/100g

赤鶏 アダルト&シニア

原材料
赤鶏生肉、アルファ化米粉、大麦粉、米糠、えごま粉、りんご、鶏軟骨(コンドロイチン源)、魚油、コラーゲンペプチド、乾燥酵母、MCTオイル、黒ごま粉、亜麻仁油、ブルーベリー、えのき、オリゴ糖、カシス、ごま油、リモナイト、ココナッツオイル、レシチン、オリーブオイル、乾燥ごぼう、純りんご酢、柑橘果皮粉末、乳酸菌生成抽出物、アスタキサンチン含有オイル、ガーリック粉、パセリ、緑茶カテキン抽出物、タイム粉、ターメリック粉、ビタミンP(ヘスペリジン)、グレープシード抽出物、フェルラ酸、ミルクペプチド、ショウガ抽出物、カンゾウ抽出物、酵素処理ルチン、マリーゴールド抽出物(ルテイン含有)、H61乳酸菌、有胞子性乳酸菌/アミノ酸類(タウリン)、ミネラル類(炭酸Ca、Zn酵母、NaCl、Cu酵母、Se酵母、Mn酵母、I酵母)、ビタミン類(C、E、B3、B5、B1、B6、B2、A、B9、D、B12)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)


成分表
粗たん白質 25.0%以上、粗脂肪 9.0%以上、粗繊維 3.5%以下、灰分 5.0%以下、水分 11.0%以下、カロリー 359kcal/100g

製品特徴

今回の製品は、動物性タンパク質源として新鮮な国産の赤鶏生肉を使用し、炭水化物源としてアルファ化米と大麦を使用しています。ZENのコンセプト「国内生産」「主原料国産」「防腐剤、合成酸化防止剤、着色料、香料不使用」「総合栄養食」は、他ラインナップと同様に引き継がれています。こちらは、子犬と成犬及びシニア犬用に分かれていまして、使用している原料の種類はほぼ同じですので、子犬から成犬シニア犬用へスムーズに移行して頂けるかと思います。

赤鶏生肉


第一原料に国産の赤系銘柄鶏の肉を使用しています。赤鶏は、日本国内で流通する鶏肉の数パーセントしか流通していない貴重な品種です。鶏肉は、低脂肪で良質なタンパク質源となります。ビタミンAやB群などの各種ビタミンも豊富に含まれています。

鶏の一般的な品種であるブロイラーと比べると、赤鶏は飼育日数が長く、原種に近いゆっくりとした育ち方をします。急速に成長することによる健康面での問題が生じることの多いブロイラーと比べると、赤鶏はストレスの少ない自然に近い環境でのびのびと育成されています。自然に育まれた旨味と弾力のある肉質が特徴です。

アルファ化米

アルファ化米は、人用の非常食によく使われているもので、国産の白米を加水加熱してアルファ化したものです。消化しやすく、低アレルゲンの良質な原料です。

大麦

大麦はイネ科の穀物です。名前が似ていますが、小麦とは異なる分子構造を持つ別の植物です。水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく含んでいます。低アレルゲンの炭水化物源になります。国産大麦を使用しています。

その他使用原料

今回の新製品も、健康寿命の向上をメインコンセプトとして作っておりますので、既存のラインナップと同様の原料を使用しています。

魚油

オメガ3脂肪酸(DHA、EPA)の供給源になります。

国産の鮪油を使用しています。添加されている酸化防止剤は天然のものであるミックストコフェロール(ビタミンE)と茶抽出物です。(2020年10月現在)
タンパク質含有は0%ですので、鮪に食物アレルギーを持っている場合でも、ほぼ問題ございません。

えごま粉

えごまには、ロスマリン酸という強力なポリフェノールが含まれており、免疫力の維持等に役立ちます。東北の一部の地域では、「じゅうねん」と呼ばれており、呼び名の起源については諸説あるようですが、食べると10年長生きをするという謂れからそう呼ばれているという説があります。昔から日本で珍重されてきた食材です。

コラーゲンペプチド

コラーゲンペプチドとは、コラーゲンをペプチドまで分解したものです。コラーゲンは皮膚や骨の主要なタンパク質として存在しています。関節や皮膚、目の健康維持に役立ちます。

MCTオイル・ココナッツオイル

MCTオイルは、中鎖脂肪酸100%のオイルです。ココナッツオイルには、母乳の成分でもあるラウリン酸を豊富に含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。中鎖脂肪酸は、素早く吸収され脂肪として体内に蓄積されにくい性質を持ちます。

乾燥ごぼう

ごぼうは、繊維質を豊富に含んだ根菜です。野菜というよりは、ハーブの一種といえるもので、古くは漢方などにも利用されてきました。

乾燥酵母

乾燥酵母は、ビタミンなどの栄養を豊富に含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

黒ごま粉

黒ごまは、「セサミン」という成分を含んでおり、健康維持に役立ちます。殻があると吸収されにくいため、粉末を使用しています。

オリゴ糖類

オリゴ糖は、腸内の善玉菌の餌になります。腸の健康を維持することで身体によい栄養がしっかりと吸収されることになると考えておりますので、ZENでは腸の健康についてはより重要視して配合等を調整しています。ZEN独自の配合で複数のオリゴ糖を使用しています。

ブルーベリー・カシス

ブルーベリー、カシスは、ポリフェノールを多く含んでいる果実です。ブルーベリーとカシスは、それぞれ含有ポリフェノールのバランスが異なっており、組み合わせることで数種類のポリフェノールを其々摂取することが出来ます。目の健康維持等に役立ちます。

えのき

えのきは、βグルカンという成分を他のきのこ類よりより多く含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

亜麻仁油

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)の供給源になります。酸価が低度に規格化されている高品質なオイルです。

オリーブオイル

オリーブオイルは、オリーブの実から抽出される油です。

リモナイト

リモナイトは、鉄分等ミネラルを豊富に含む天然鉱物です。消化の過程で体内に発生する有毒ガス(アンモニア、硫化水素)を体内に吸収する前に吸着し、排出する性質があります。このリモナイトの効果により、ZENを与えているわんちゃんのうんちの色は黒くなりますが、健康上問題はございません。

純りんご酢

純りんご酢は、りんごのみを使用して作られたお酢です。酢が健康維持に役立つことは、多くの人に知られています。食物アレルギーに配慮するために穀物酢を利用せず、すでに原料に使用されているりんごのみを使用して作られたお酢を使用しています。

柑橘果皮粉末

柑橘類の皮をそのまま乾燥させたものです。テルピネン、ノビレチン等の成分を多く含んでおり、脳の健康や免疫力の維持等に役立ちます。蜜柑の皮は漢方で「陳皮」と呼ばれており、様々な漢方薬に配合されています。

乳酸菌生成抽出物

乳酸菌生成抽出物は、乳酸菌そのものではなく、乳酸菌が作り出したエキスです。このエキスが腸内の善玉菌に働きかけ、腸内の良好な環境の維持に役立ちます。

ガーリック粉

ガーリック(にんにく)は、免疫力の維持等に役立ちます。NCI(米国国立がん研究所)から、人の研究結果でニンニクの摂取量と特定の癌腫(胃癌、結腸癌、食道癌、膵臓癌および乳癌等)のリスク減少に相関があるという研究結果が発表されています。

ショウガ抽出物

ショウガから抽出したエキスです。ジンジャー(しょうが)は、免疫力の維持等に役立ちます。しょうがは古くから様々な漢方薬に用いられている食材です。

パセリ

パセリは、ピネン、アピオール等の特有成分を含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

ターメリック粉

ターメリック(ウコン)は、脳や肝臓の健康維持等に役立ちます。

緑茶カテキン抽出物

緑茶カテキン抽出物は、緑茶から抽出されたカテキンを多く含んでおり、口内の健康や免疫力の維持等に役立ちます。

ビタミンP(ヘスペリジン)

ビタミンP(ヘスペリジン)は、柑橘類に多く含まれており、柑橘果皮にも含まれておりますが有効量に満たないと考えております為、追加で配合しております。血管の健康維持に役立ちます。血管は、栄養を隅々まで送り届ける血液を流すための重要な器官ですので、その血管の健康を維持することで、体全体の健康維持に役立つと考えております。

グレープシード抽出物

グレープシード(ぶどうの種)から抽出されたエキス(オイルではありません)です。このグレープシード抽出物には、プロアントシアニジンという強力なポリフェノールが多く含まれており、血管や関節の健康維持等に役立ちます。

フェルラ酸

フェルラ酸は、植物の細胞壁に含まれるポリフェノールの一種です。脳や大腸の健康維持等に役立ちます。

カンゾウ抽出物(アダルト&シニアのみ)

カンゾウ抽出物は、甘草という植物から抽出されたエキスです。漢方薬によく用いられており、免疫力の維持等に役立ちます。

酵素処理ルチン

ルチンは、血液の健康や免疫力の維持等に役立ちます。通常のルチンは、体内に吸収されにくいとされていますが、吸収されやすいように酵素処理されたルチンを使用しています。

マリーゴールド抽出物

マリーゴールド抽出物は、マリーゴールドという花から抽出されたエキスです。目の構成成分であるルテインを多く含み、目の健康維持等に役立ちます。

H61乳酸菌

H61乳酸菌は、チーズ製造用のたね菌から分離された菌種で、古くから利用されてきた歴史のある乳酸菌です。エイジングケアをサポートし、皮膚や関節、骨の健康維持に役立ちます。

国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)により発見されました。

有胞子性乳酸菌

有胞子性乳酸菌は、熱や酸に強く、殆どが生きたまま腸内に到達します。摂取後数日間腸内に留まりながら乳酸を生成することで、腸内の環境をサポートします。

価格

商品名 サイズ 価格(税抜)
プレミアムドッグ 赤鶏 パピー 700g 1,980
4kg(1kg×4) 10,740
8kg(1kg×8) 20,810
プレミアムドッグ 赤鶏 アダルト&シニア 700g 1,980
4kg(1kg×4) 10,740
8kg(1kg×8) 20,810

こんな子にオススメ

子犬と成犬、シニア犬で全ステージで与えることができますので、どのわんちゃんへもオススメできます。豆類やイモ類への食物アレルギーが懸念される場合には、こちらが有力な選択肢になるかと思います。

健康で飼い主様とずっと長く過ごして頂きたいと思い開発したフードですので、そのサポートが出来るようにさらによりよい製品にすべく努力してまいります。ぜひ御利用を御検討下さい。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ