保護団体のイベントに参加してきました。

もっと早く書きたかったのですが、遅くなってしまいました。

ある日、店長がSNSを見ていたら、

あれ?

UGのSNSにも良く出てきて、ウェブ連載中のsippoにも出たボーダーコリーのめろーさんが。

何ごとか?と見てみると、フォトレッスンと。

ちなみに、この子犬バージョンめろーさんの写真も犬丸さん撮影で、なんと一眼レフカメラとかではなく、iPhoneなのです。

スゲー!!

なんと、店長も仲良くさせていただいている犬人間、間違った!!

犬が大好きなフォトグラファーの犬丸さんのフォトレッスンが付いたチャリティーイベント。

保護団体のプーチドッグレスキューさんとのコラボチャリティーイベントだそうです。

預かりさんが譲渡する子達の写真を素敵に撮れたなら、譲渡率が上がるのでは?という意味合いがあるフォトレッスンでもあるし、もちろん愛犬、愛猫をさらに可愛く、スマホでキレイに撮れるようになったらいいよね。という意味合いのレッスン。

犬丸さんはたくさんのイベントを企画しているのですが、大体は土日で店長はいつも参加出来ませんでしたが、このイベントは平日開催✨

これは行くしかない!!

めろーさんも来るし、ドッグランでも遊べそうということなら、勉強も出来て、楽しくて一石二鳥かなと♪

ちなみに、犬丸さんのカレンダーにもなったこの写真の先頭の犬は愛すべき店長の愛犬のロイスなのです❤️

今でも大切に店長の部屋に飾ってあります。

犬丸ブルーとある人は呼びます。

本当にキレイ。

そんな犬丸さんに教わるフォトレッスン楽しみすぎる!!

ロイスの弟分のめろーくんが来るならば、いつもお店で仲良く遊んでいるスタッフの愛犬のジャックラッセルテリアのライも連れて行く事に♪

この日だけ、店長はロイスとライを連れて、多頭飼いな気分♪

場所は京急油壺温泉キャンプパーク。

以前は犬も入れる水族館としても有名だった所です。

今は水族館は閉館してしまい、キャンプなどが出来る施設になっているそうです。

集合場所にて、皆様とご挨拶。

わんこも大人しくて良い子です。

ドッグランにて早速遊ぶチームUG。

程々に遊んで、フォトレッスンをする室内へ移動します。

店長も日々、UGのSNS投稿をしている訳で、犬丸さんのダイナミックな写真とか生き生きしている撮り方はどうやっているのか常々気になっていたので、本当に勉強になりました!

こんなちょっと暗い写真が、

編集テクニックを覚えたら、こんなに明るくキレイに。

これも暗い感じですが、

あら素敵。

編集だけでなく、どういう風に撮ると犬がより生き生きして撮れるのかも教えてもらいました!

本当に参加して良かったです。

フォトレッスンも楽しみでしたが、ランチも楽しみにしておりました笑

わあ!

凄いボリュームです笑

そして、このお弁当が美味しすぎました!!

なんだこのクオリティは!!

マジでヨダレが出てくる🤤

このお店に行きたい!と調べると、ケータリングのみだそう。

またどこかでケータリングお願いしたいくらいに本当に美味しかったです!

Domingoさんのお弁当、またいつか必ず食べたいです。

ご馳走様でした。

その後もドッグランで少し遊び、

犬達も満足してお昼寝タイム。

本当に来て良かった。

しかし、このイベントはこれで終わりませんでした。

犬丸さんが、「そう言えば、譲渡中の子いますよね?ちょっと前に出てきて。」と。

え??どういうこと??

店長はてっきり、今日いらした皆様は、飼い主と元保護犬で、今は大切に飼われている子達がみんな集まってきていたと思っていました。

だって、みんなめっちゃお利口さんで、人も犬もなんの違和感も無かったからです。

ドッグランでもガウりとかはあっても喧嘩は一切無し。

みんな凄いなー。

飼い主様もレベル高いなと感心していたのです。

それが何だって?今飼い主募集中の子達がいるだって?

みんなめっちゃ良い子じゃないか!!

とても愛らしいペキニーズの女の子。

笑顔が素敵なパピヒコくん。

店長、どストライクな子でこの子の顔が数日頭から離れなかったです。

めっちゃ可愛かったです。

とても大人しそうな子でした。

犬丸さんが撮った写真。

iPhoneとは思えないです。

犬丸さんの写真には愛がある。

この子もとても大人しい柴犬さんでした。

みんなとても大切にされています。

もうなんか店長ビックリしすぎて、もう泣きそうでした。

そこには悲壮感とか、苛立ちとかはなく、平和な空間があって、店長は内心ここにいる方達は犬の扱いが長けていて、その辺のトレーナーより余程犬を知ってるなと思いました。

只者ではないオーラを放っているこの大きな子、SNSで見た事あるかも?と犬丸さんに聞くと、色々あったけれど、今はすっかり落ち着いたそうです。

ここまで来るのにどれだけの愛があったのか。

感動してもう泣きそうでした。

今では犬神様のような存在になっているそうです。

本当に凄いオーラを放っておりました。

この日、参加されていた方達の中では元気いっぱいなジャックラッセルテリアのロイスとライを連れた私をあの人は何なんだろう?という風に思っていたと思います。

ペットショップの人間は保護団体さんからよく思われない事が多かったりします。

店長も以前に参加した割と愛護よりのイベントのパネラーに何も知らずに呼ばれて、そこにいた愛護団体の方に目の前で文句を言われた事がありました。

あ、もちろん店長が黙っている訳もなく、その辺のペットショップと一緒にしないでください。とマイクを握りしめて、その後に言い返しましたけど笑

正直、日々カウンセリングをしていてもなんでこのケースで渡したんだろう?とか、お客様が犬を何も知らない事をいい事に説明もせずに渡して、こんなはずじゃなかったと泣いてお客様がカウンセリングにいらしたりを見ると、渡したらそれで終わり?

後は知らんぷりでいいのか?と。

渡した後に、飼い主とその子が幸せになってこそが大切なんじゃないのか?と日々、思ったりしていたので、もうこの日は衝撃的で、むしろ凄いなと。

プーチドッグレスキューさんみたいな団体さんがあると知れて良かったです。

なんか救われました。

間違いなく今日会ったこの子達は幸せになります。

レベルが違うなと。

なんか、上手く言えないんですけど、大切な事をこの日のイベントで思い出したというか、再確認出来た気がします。

UGでも2頭目を悩まれるお客様がいたり、店長ブログのファンの方も全国にいらっしゃると思います。

新しく犬を迎えるのはペットショップの子犬だけでは無いという事を知ってください。

こういう真面目に、命に真剣に向き合っている団体さんをみんなで応援したいです。

そして、会場であるここも近々、閉鎖されてしまうのだとか。

犬丸さんとこんなに素敵な場所なのに勿体ないねと話しました。

犬が入って良い室内があって、

ドッグランもあって。

施設の裏側は直ぐ海で、浜に降りて行くことも出来ます。

そんな素敵な会場で、フォトレッスン再び!!

本当に勉強になるし、面白いので是非。

こちらは犬丸さんの撮影会。

この背景が黒の写真、いつかロイスもお願いしたいと思ってます。

都内からも車でそんなに遠くなく、温泉施設などもあるので、楽しいと思います。

当日の概要を犬丸さんのSNSから拝借しました。

今週末油壷温泉キャンプパークで開催のイベント「わん・Smile」
いいお天気に恵まれそうです!

今年も夕暮れに焚火を囲んで犬たちのお話をすることになりました(^^)
16時位からスタート予定。よかったらぜひ!

午前中の犬をステキに撮るフォトレッスン、ご予約がまだまだ少ないです!
少人数なので質問や実際の撮影レッスンを個別深堀対応できるチャンスですよ〜(^^) まだまだご予約お待ちしております!

午後の黒背景のおためし撮影会。
こちらもまだご予約受付中&当日受付もありです。
はじめてのおためし企画。愛犬の素敵っぷり&仕上がりにきっと感動しますよ(^^)
わん・Smileラストの特別企画なのでこの機会にぜひ♪

京急油壷温泉キャンプパークでのわん・Smileは、泣いても笑っても今年が最後(T-T)
たくさんのみなさんが参加する楽しいイベントです。
みんなで楽しみましょう〜!

——————————-
10/29(日)

●10:30-12:30
犬をステキに撮るフォトレッスン
(しおかぜ校舎内&パーク内で開催)
4000円

●13:30-15:30
黒背景のかっこいい写真!
Natural Dogs おためし撮影会
6500円
(1組10分 2データ 2L写真付)
※GO!GO!雑種犬PROJECT!参加の場合4500円

●16:00頃〜
焚火を囲んでおはなし会
「犬を取り巻く現状を知って犬のシアワセを考える」

——————————–

@tsutsujilog
(去年のお話会の写真をありがとうございます!)

@wan.29.smile
@k_aburatsubo.o_camp.park

以上です♪

土日じゃなければ店長も行くのになー。

もし行けるお客様は、UGの店長の見て参加しました!って言ってもらえると犬丸さんがとても喜ぶと思います😊

話しがあっちゃこっちゃですが、犬丸さんも取材したボーダーコリーのめろーが、雑誌の犬の気持ち11月号に掲載されているのだとか。

今度、めろーに会ったら凄いじゃん!って褒めてあげなきゃ♪

みんなが幸せになれるように、これからも微力ながら頑張っていきたいと思います。