ドッグフードお悩み相談室まとめ(2013年1月、2月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2013年1月、2月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

8歳のボーダー・コリー(避妊済み)を二頭飼っています。
ずっとアイムスを与えてきたのですが、ネットでの不評判を知ってフードに悩んでいます。
サンプルを貰いソルビダアーテミスオリジンなど与えてみていますが、何が良いのか困っています。
穀物がよくないと書いている人いれば、いきなり高蛋白のものを与えるのもあまり良くないと言う意見の方もいらっしゃるので。。。
すごく良いものでも、あまり価格の高いものだとお財布に厳しいので1キロ1000円を目安にと…も、考えてもいるのですが…
アドバイスよろしくお願いいたします。
消化率がそれなりに高く品質がよい穀物であれば悪くはないものです。高たんぱくは、運動量が多ければ筋肉になるのでよいですが、運動量が少ないとタンパク質をとってもメリットはあまりありません。たん白質は良質なものを必要量摂取することが重要です。

当社ではアーテミスを薦めておりますが、アーテミスアガリクスはいかがでしょうか?
原材料の品質もよく、値段もサイズによっては1kg1,000円以内に収まります。

ご検討を頂ければと思います。

Q.涙やけが気になり、御社のドックフードがいいと聞き購入させて頂きました!他に何かよいものがありましたら教えて頂けたらと思います。
A.下記商品などはおススメとなっておりますので、お試しをご検討下さい。品質がよい原材料を使用しておりますので効果があるかもしれません。

よろしくお願い致します。

質問なのですが、国内に輸入されているペットフードは全て正規輸入品ですか?メーカーによっては平行輸入品もあったり、平行輸入品を販売しているショップもあるのでしょうか?

メーカーによっては並行輸入のものも在る可能性がございます。平行輸入品も海外で売られているものですので製品自体に問題はございませんが、パッケージが日本の湿度の高い気候にあっていないものであったり、輸入時の管理が杜撰だった場合(基本的にコンテナで送られるため1ヶ月程度海上にある場合が多いです)には品質が劣化したものが出回ったり、何かあったときのメーカーの保証がないため、当社では基本的に正規品を推奨しております。詳しくは当コラム「ペットフードにおける正規輸入品と並行輸入品の違いとリスク」をご参照下さい。

去勢したオーストラリアンシェパード2歳に適しているドッグフードを教えてください。ロイヤルカナンでお願い致します。
ロイヤルカナン製品ですと、下記商品が対応となってまいります。

通常ですと、マキシステアライズドが良いのではと思います。

アレルギーが強く良い物が少なくて、鹿、ダック、カンガルー、サーモン、野菜はスイートポテト、豆類は大丈夫です。
駄目なのが、じゃがいも、人参、キャベツ、コーン等、チキン、ラム、七面鳥、玄米です。
何か良いもの有りますか?
ご連絡頂いたNGの食材が使われていないものをピックアップさせて頂きましたので、原材料を一度ご確認の上ご検討下さい。使用されている食材の品質も高く、おススメのものです。

UGペット.comでは、下記窓口よりお客様のペットに関するご相談を承っておりますので、なにかお悩みなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ