動物病院で話題!犬猫の口臭・歯石対策おやつ「プロデン デンタルバイツ」のご案内

カテゴリー:
投稿日:

プロデン デンタルバイツ

プロデン デンタルバイツ 犬用 60g プロデン デンタルバイツ 猫用 60g

今、動物病院で話題になっているデンタルケア製品「プロデン デンタルケア」のおやつ版「プロデン デンタルバイツ」の犬・猫用が日本新登場!

「プロデン デンタルバイツ」とは

「プロデン デンタルバイツ」とは、動物病院で販売されている栄養補助食品「プロデン デンタルケア」が手軽なおやつになった商品です。元となった「プロデン デンタルケア」は、動物病院で年間10万個以上の販売実績を出しており、数多くのオーナー様から支持されている人気商品です。

商品特長

毎日のおやつでブレスケア&歯石除去

「プロデン デンタルバイツ」を毎日食べることで、口臭・歯垢・歯石付着の軽減に繋がると言われています。与える量は愛犬・愛猫の体重にもよりますが、超小型犬で1日3粒、中型犬でも1日8-13粒を毎日継続して与えるだけで簡単にデンタルケアができます。

特許第4648611号取得の主原料

「プロデン デンタルバイツ」の主原料には、「天然海藻(Ascophyllum nodosum – アスコフィラノドサム)」という天然の海藻(かいそう)が使用されており、世界40カ国で特許(第4648611号)が取得されています。特許の取得により「歯垢・歯石の減少」が証明されているので、これまで色々なデンタルおやつを試して効果を得られなかったオーナー様も一度は試してみる価値があります。

安全性

原材料について

主原料は天然の海藻で、他のほとんどの原材料は安全性の高いオーガニック食品です。海藻はノルウェー産、それ以外の原材料はフランスでつくられています。

天然の酸化防止剤

使用されている酸化防止剤は天然のもの(ミックストコフェロール・クエン酸)なので、早めに使い切ることを忘れなければ、安心して与えられる安全なデンタルおやつといえます。

人工保存料・添加物・着色料は不使用

「プロデン デンタルバイツ」は、人工保存料・添加物・着色料を一切使用していません。
プロデン デンタルバイツ 粒画像

原材料
海藻(アスコフィラムノドサム)*、オーガニック小麦、オーガニックトウモロコシ、オーガニックライス、オーガニック大麦、オーガニック小麦ブラン、オーガニックオリーブオイル、イースト、酸化防止剤(ミックストコフェロール、クエン酸)
*天然

与える上での注意事項

基本的に通常のおやつと同じように愛犬・愛猫に与えられますが、以下の場合は注意が必要です。使用する前に、かかりつけの獣医師に相談をしてください。

甲状腺疾患がある場合

原材料の海藻成分にヨウ素が含まれているので、甲状腺の腫れが大きくなったり、甲状腺機能が低下する可能性があります。

アレルギーがある場合

特定の原材料にアレルギーのある場合は与えないでください。アレルギーに心配がある場合は、かかりつけの獣医師にご相談の上でご使用ください。

妊娠中・授乳中の場合

妊娠中または授乳中への影響に関しては検証されていませんのでご使用をお控えください。

こんな子におすすめ

口臭が気になりやすい犬種

小型犬は大型犬に比べると歯が密集して生えているので、歯と歯の隙間が狭くなっています。また、短頭犬は歯並びが悪くなりやすい傾向があります。そのため歯が汚れやすく歯垢・歯石が付着しがちなので、毎日のデンタルケアが必要です。

小型犬種
トイプードル、キャバリア、ヨークシャー・テリア、マルチーズ、パピヨン、ミニチュアダックスフント、チワワなど
短頭犬種
シーズー、フレンチブルドッグ、ブルドッグ、パグ、ボストンテリア、チン(狆)、ボクサー、ペキニーズ、チャウチャウ、チベタンスパニエルなど

毎日食べて歯周病の対策に

歯垢・歯石などは歯周病の原因になります。歯周病になると、歯周病菌が心臓・肝臓・腎臓に入ることで内臓疾患の原因となり、注意が必要です。そんな歯周病対策として、「最近、口臭が気になってきた」「歯の周りに付いている歯垢が気になる」「歯石が付く前から予防しておきたい」など、愛犬・愛猫の歯周病トラブルが気になるオーナー様におすすめです。

購入はこちらから

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:

コメントはお気軽にどうぞ