UGpetオリジナル国産ドッグフード発売のお知らせ

カテゴリー: 製品・サービス
投稿日:

先日のわんわんカーニバルで先行発売をさせて頂きましたが、この度UGペットのオリジナル国産ドッグフード「プレミアムドッググレインフリーフィッシュ」を4月25日より発売することとなりました。製品の特長やどのような子にオススメかなどを紹介させて頂きます。

製品特徴

premium-dog-grainfree-fish001
今回発売するオリジナルドッグフードは当社独自のレシピで製造されており、以下の様な特徴を有しています。

国内生産

日本国内の工場で製造されています。日本国内の工場で生産することで、製造から販売までのリードタイムを大幅に短くすることが出来ます。海外で製造される一般的なプレミアムフードですと、製造から販売まで最短でも2ヶ月程度かかることが多く、鮮度低下が起こる可能性があります。

また、昨年も米国の湾岸ストにより多くの米国製造フードが影響を受け、入荷が不安定となりましたが、国産品であればそのようなリスクはないため入手安定性が高く、日々与える総合栄養食においては重要なポイントとなります。

主原料国産

主原料は国産の原材料を利用しており、少量しか利用していないものに関しても国産原料を出来る限り利用する方針となっております。安全性の高い食材を利用したドッグフードとなっております。

合成防腐剤・酸化防止剤、着色料、香料等の添加物不使用

合成の保存料、酸化防止剤や着色料、香料等の添加物は一切使用しておりません。着色料は購買意欲を刺激することが目的で添加されますが、当フードは犬の健康を第一に考えておりますので使用しておりません。

香料についても、穀物を主体としたフードは傾向として嗜好性が低く、嗜好性を向上させるために香料の添加や粒の表面に油脂スプレーを添加するケースが多くございますが、当フードは良質で新鮮な食材を使用し、肉を主体としたレシピで原料本来の旨味で嗜好性を高めておりますので使用しておりません。

総合栄養食

日々与えるものですので、AAFCOの基準を元にしてミネラルやビタミンを添加しています。子犬からシニア犬まで利用頂ける栄養バランスです。

よく子犬とシニア犬で同じものを与えるのはおかしいと考えられる方もおられますが、野生化の犬は子犬もシニア犬も同じものを食します。また、人間でも量の調整はありますが、健康な子どもと高齢者で食卓を囲んでいて、全く違うものを食べるケースは少ないと思います。健康体でしたら、オールステージでも問題ない栄養バランスに調整されておりますので、ご安心下さい。もちろん、ステージによって適量が異なりますので、与える量の調整は必要となります。

低温調理

通常のドッグフードは、高温で加熱発泡することで殺菌や成型を行いますが、当社フードは低温で時間を掛けてじっくり調理されています。高温で調理すると成分の損失やたん白質の変形が起こります。当社では、原材料の成分を出来る限り残し、素材そのものの旨味を活かしたドッグフードを作るためには、低温料理が最適であると考え、この方法を採用しております。そのため、手作り食に近いフードといえます。

穀物不使用(グレインフリー)

食物アレルギーに該当しやすい食材である小麦等の穀物や大豆、卵等は利用しておりません。タンパク源も魚のみに限定しており、アレルギー対策用フードとしても最適です。その他、ロスマリン酸が豊富に含まれたエゴマを使用しています。

小粒

直径約8mm程度の小粒サイズとなっておりますので、口の小さな超小型犬にも最適です。
プレミアムドッググレインフリーフィッシュ粒画像

使用原料について

主原料

今回のドッグフードは、日本近海で捕れたいわしと白身魚(現在は真鱈を使用)を使用しています。いわしには、オメガ3系脂肪酸であるDHAとEPAが含まれており、皮膚の健康維持に役立ちます。白身魚は、人の赤ちゃんの離乳食などにも利用されるほど消化性が良いため、胃腸の弱いワンちゃんにも最適です。グレインフリーとなっているので、食物アレルギーを持つわんちゃんにもご検討いただけます。主原料は全て国産原料を使用しています。

その他の機能性原料

それら主原料の他、ポリフェノールを多く含む小豆、ブルーベリー、カシス、グレープシードエキス(オイルではありません)や、ロズマリン酸を多く含むえごま、ラウリン酸を含むココナッツオイル等、人用の機能性食品として知られている原料を贅沢に使用しています。

腸内の健康維持のために、ごぼうや難消化性デキストリン、サイリウム等の複数繊維を組み合わせ、乳酸菌生成エキスやオリゴ糖を配合しています。胃腸の健康を維持することは体全体の健康維持に直結します。その他、クルクミンを多く含むターメリック(脳の健康維持に配慮)、プロアントシアニジンを多く含むグレープシードエキス(血管や関節の健康維持に配慮)、βグルカンを多く含むえのき、免疫力の維持に役立つガーリックやジンジャーを始めとするハーブ等、使用している原料の一つ一つに意味があり、不必要だと考える原料は使用しておりません。

匂いに効果があるリモナイトを配合

おしっこやウンチの匂いを気にされる方も多いかと思いますが、このフードにはリモナイトという消化の際に発生する悪臭の元となる硫化水素やアンモニアを吸着して排出する原料が含まれています。当フードを適量与えて頂ければ数日で変化を実感頂けると思います。においが減るだけではなく、硫化水素やアンモニア等の有毒ガスは体内に吸収されると肝臓で無毒化されますが、吸収される前にリモナイトで吸着排出させることにより、臓器への負担を和らげることが出来ます。

更に詳しい説明や原材料の原産地情報等は公式HPにてご確認下さい。

嗜好性

一般的なフードよりお肉の割合が多いので、傾向として嗜好性は高いと思いますが、やはり好き嫌いは有りますので、選り好みをするワンちゃんの場合にはサンプルからお試しいただくことをお勧め致します。

お魚が苦手なワンちゃんだと食い付きが悪いかもしれません。食べてくれない場合には、熱くなり過ぎないように電子レンジ等で人肌程度に温めて与えると、食いつきが良くなりますのでお試し下さい。発泡していないフードのためお湯をかけてもふやけにくいのですが、製法上やむを得ない点ですのでご了承下さい。

価格

価格は700g税抜2,680円(2016年4月現在)で販売致します。海外産のプレミアムフードと比べて価格的には高めにはなっておりますが、当ドッグフードは60%以上の豊富な動物性たん白質源(いわしと白身魚)を使用していますので、販売価格のうち原料に占める割合が他社フードと比べて高くなっております。高品質な原料を使っているからこその価格とご理解頂ければと思います。

こんな子にオススメ

手前味噌で恐縮ですが、どのような子にも試して頂きたいドッグフードとなっております。特にシニア期に差し掛かった犬には、早めに試していただきたいです。食事は薬と違い即効性があるものは少なく、白内障を始めとした回復の見込みが極めて低い不可逆的な疾患は一度進行してしまうと、改善が難しくなります。進行する前から対処して頂き、進行を抑えることが出来れば、シニア期でも生活の質を落とさない生活が可能となります。サンプルも順次ご用意いたしますので、是非お試し頂ければと思います。当社が運営するUGpetアトラスタワー中目黒店でも取り扱いがございます。

ご購入はこちらへ

下記URLよりご購入いただけます。実店舗では中目黒駅前にございますアトラスタワー中目黒店でも販売しております。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: 製品・サービス
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。

コメントはお気軽にどうぞ