鹿北製油社が取り扱うえごま製品の産地偽装によるZENの原料原産地誤表記のお詫び

カテゴリー:
投稿日:

弊社オリジナルドッグフード「ZEN」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、ZENに使用しているえごま粉について、供給元である有限会社鹿北製油(本社:鹿児島県姶良郡湧水町)の産地偽装表示の事実があることが判明致しました。

鹿北製油社より、産地偽装されたえごまについては有機JAS規格に適合した原料又は276項目の農薬・化学肥料を使用していない旨の証明がなされた原料であり、安全性が確認されているものであると報告を受けており、この件で健康被害が発生することはございません。ZENにおいてえごまは主原料ではございませんが、結果としてえごまの原料原産地表記が誤っていた事実を考慮し、弊社としましては、2018年12月5日までにZENをご購入頂いたお客様で、ご希望がございましたら、大変御手数ではございますが、ZENの現物をご返品(着払い、もしくは店頭ご持参)頂くことでご返金のご対応をさせて頂きます。

今後このような事態が起きないよう、再発防止に向けて、供給元の選定等の管理体制の一層の強化に努めてまいります。ZENを信頼してご購入頂きましたお客様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:
タグ:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ