体臭、便臭、おなら等の臭い、食糞にも効果あり!?犬猫にオススメのリモナイトのレビュー。

前回、紹介したリモナイトサプリ。

前回の記事はコチラ→体臭、便臭、おなら等で臭いが気になる犬猫にオススメ。リモナイトのサプリの紹介です。

天然のミネラルの補給として、そして体臭、便臭、おなら、うまくいけば口臭の臭いも軽減されるという何とも不思議なリモナイト。

うんちが臭く、おならもプップするトラジに試してみることに♪
1410761079578

1418532722789

1418532724179

顆粒状の茶色の見た目はあまり美味しくなさそうな感じです(笑)

まず、なぜリモナイトを摂取すると良いのかを簡単に説明したいと思います。

人ももちろんそうなのですが、犬猫が食べ物を体内に入れ、胃でドロドロにされ、たんぱく質が腸管内でアミノ酸に分解される際に硫化水素やアンモニアの臭いガスが発生します(>_<)

体に良くない腸内ガスは、一部は便と一緒に排泄され(だからうんちは臭いのですね。)、一部は腸内で吸収されて、肝臓に送られます。(なのでおならも我慢しないでプップしたほうが良いですね。人に迷惑をかけないようにプップしましょう。)

ガスが増えすぎると、肝臓が処理しきれずに血中に放出され、肝臓や腎臓に不調を起こす原因の一つとなりえます。

リモナイトは、消化の過程で硫化水素やアンモニアを吸着する性質があるのです(^^)v

余計なガスを再び血中に取り込まれるのを減らす→肝臓の負担が減る→体に毒素が残りにくくなる→体が楽になるという流れになります。

難しく感じるかもしれませんが、つまりはこのリモナイトが体のばっちいのを体外に出して、体が元気になるっ!!ということです(笑)

さて、ボストンテリアのトラジに与えたところ、うんちの臭いな軽減され、おならも激減しました(*´∀`)♪

そして、毛艶も良くなりました(^^)v

なんでリモナイトで毛艶が良くなるのか?

血中の有害ガスが減る、つまりは体の中がキレイになる、状態が良くなるという原理ですね。

フレンチブルドッグなどに多いのですが、おならをよくして、うんちがゆるかったりする子は、ほぼ必ずといっていいほど、肌もボロボロで体臭もかなりあります。

脂の分泌も多い傾向にあります。

腸内での消化吸収がうまくいっておらず、免疫機能が落ち、体内にガスが充満していたらグッドコンディションは保てません。

トラジではわかりませんでしたが、体臭もおそらく減ると思います。

天然ミネラルを摂取できるせいか、メーカーさんには愛犬の食糞が減ったという報告もあるそうです。

副作用も心配になる方もいるかもしれませんが、過剰摂取による副作用はありませんのでご安心ください。

ミネラルを吸収し、残ったリモナイトが硫化水素やアンモニアを吸着し、体外に一緒に排泄されます♪

今回はここまで。

また新しい情報がありましたら報告したいと思います(*^^*)